プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紹介状が必要な医師に診て貰いたい為に、地元の小さな病院でわざわざ診て貰い、そこで紹介状を書いて頂く、なんていう失礼な事をしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

厚労省が「掛かり付け医制度」を推進(医療費削減目的)して


おり、各医療機関にもそのように通達していますので、全く何
の問題もありません。

ろくに診察もせず、紹介状を書くだけでお金が貰えるのですか
ら紹介側の医者にとっても有り難い事なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、有難う御座います。

お礼日時:2022/08/19 10:25

普通そうだから

    • good
    • 0

何が失礼なんでしょうか?


小さな開業医であっても一人前の医師ですから、規模の大小は関係ありません。

私も明日、かかりつけ医に行き日帰り手術のための「紹介状」を貰います。
それで完治したら、かかりつけ医に行く必要が無くなるかも知れません。(笑)
    • good
    • 1

あなたの質問数に対するお礼数や解決率を見れば答えは明らか

    • good
    • 2

頼むと、あからさまに嫌がる医師もいますから、ご覚悟を。

    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


そもそもそれ以外に方法がありますか?
    • good
    • 0

小さい病院の医師の判断。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!