アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在かかっている精神科病院の主治医が、転院する為に必要な「紹介状」を書いてくれません。

ほんの少し前、「ある精神科に転院したい」と主治医に話したところ、許可してもらい、紹介状を書いてもらえました。
しかし、結局そこにかかる事はやめ、「また別の精神科にかかりたい」と主治医に懇願したところ、「そこに転院するなら紹介状は書かない」と言われました。

この場合、ほんの少し前に書いてもらった「紹介状」をこれからかかろうとする精神科の主治医に渡す事は可能なのでしょうか?

詳しく教示して下さい。

A 回答 (4件)

渡すのは可能ではあると思うけど、中身が違う病院や医師の名前になってると思う。

    • good
    • 0

まず転院したい病院を訪ね相談係の人に伝える


OK出たら転院すれば
病院医師に強制力はなく選ぶのは患者だから
ただ保険の関係等分からないので
    • good
    • 0

病院名書いてるから無効だろ。

送り手と受け手が明確でないとおかしいわな。それに紹介状って、強制できるものではないと思うよ。義務もないんじゃないかな。セカンドオピニオンだから。
    • good
    • 0

可能だと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!