プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病を持っており、実家の近くの医院に2ヶ月ペースで行ってましたが、遠いので最近自宅の近くの糖尿病専門医院に代わりました。

ネットの情報を元に行ったところ先生の対応は素晴らしい対応でした。

ただ、内科の併用をしており土曜日と言うこともあり、ご年配の方も含め30名ほど待ってました。
初診だから予約できなかったので1.5時間くらい待ちました。

今後の予約の仕方は診察の後先生と決めるのではなく、
1ヶ月ごとに来てくださいと言うことで(この医院は1ヶ月以上空けての診察はしない方針)
私は土曜日しか行けなく、自分で1ヶ月後の土曜日の朝にスマホで時間の予約をしないといけません。

朝の9時にならないと予約ができないのと、あの混雑ぶりがなんか気になります。

全力で対応していらっしやり見てて忙しすぎるので慌しいことこの上ないです。受付と看護師も合わせて6人ほどいました。

まだ2回目入ってないが予約しても確実に遅れると思います。

先生は30代後半で若くこちらの話も遮る事なくしっかり聞いてくださるので、妻は人気のあるところだから仕方ないよと言いますが、半日予定を潰してしまう気がするので、他の予定が入れにくく申し訳ないが黙って他の病院を探そうと思います。

実家の近くはしっかり見てくれたが時間通りで患者も2〜5人ほど待ってるくらいでした。

非常識でしようか?

妻はしっかり見てくれる証拠と言い張るので、代わる主旨をきちんと示さないと曖昧には変われそうにないです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

糖尿2型です。


私の場合は、時間があるので、平日の午後診で行きます。(徒歩2~3分)
私なら地元の医者を選択します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ会社員で仕事中で土曜日しか行けなく、、ゆっくりいけるのは良いですね。

お礼日時:2024/02/13 13:38

あなたの症状次第では 近くの行きやすいところで十分です。


合併症が出ているなら 専門医じゃないと 大変なことになります。

フォーシーガ程度でよかったら 専門医じゃなくてもいいんじゃないかと。ただし減量などには努力して悪化を防いでいること 一型じゃないことが条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 21:20

糖尿病持ちです。


処方薬が自分に合っているなら。すいている病院選びます。

糖尿病専門医院と言っても内科です。糖尿病学会会員医師なら名乗ります。

まぁ洗脳みたいなものですよ。

私はネットで評判の良くない病院に変えて、薬も変えて、良好です。
殆ど通常の人の数値です。

ネットの所為で混んでる病院は良い病院はウソになりましたね。
悪評を消すのに忙しい医師。良い評判を書き込む医師。○○の名医と自費出版する医師。これらのソロバン医師が多すぎです。

自身の体がよくなる病院、医師に通うが本筋です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も今までそうだった様に空いてる病院さがしたいですが、行ってみないとわかりません。その都度変えてもいいものでしようか?

お礼日時:2024/02/13 13:39

処方される薬は変わりません


どこでも良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失礼にならないでしようか?日常的にあることなんでしょうか?

お礼日時:2024/02/13 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A