アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイザーワクチン2回目接種後2日目の晩に 割と激しめの筋トレをしてしまいました………心不全など大丈夫でしょうか…うっかりしてしまいました……

A 回答 (7件)

大丈夫!なんて無責任な事は回答出来ませんが、



割と激しめの筋トレをして1日経っても何ともなければ、ほぼ、大丈夫なんじゃないですか???

大体、激しい動きした直後に症状出るらしいから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫でした!ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/07 05:48

出来る状態なら副反応がないということなので


大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でした!ありがとうございました

お礼日時:2021/10/07 05:48

今こうして質問ができるなら問題はないのでは?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でした!ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/07 05:49

起こる確率は本当に稀だそうですし、今大丈夫ならきっと大丈夫ですヨ。



万が一胸が痛くなったり苦しくなったら、早めに循環器科で診てもらって下さい。

ワクチンで起こる心筋炎や心膜炎は心臓の炎症だそうなので、万が一起こっても早めに治療すれば軽症で済むことがほとんどのようです。

起きるのは接種翌日〜5日目がほとんどのようですので、4〜5日の間、できれば一週間くらいあまりバタバタせずに静かに過ごされたると安心だと思います。

万が一の時は『健康被害救済制度』というのがありますので、もし気になる症状が出た時は、経過を記録しておかれると安心かも知れません。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でした!ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/07 05:49

2日目の晩なら大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でした!ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/07 05:49

接種後2日目の晩なら良いのでは?


私もファイザーでしたが2回目以降の注意事項なんて何も言われなかったし運送業や引越し業者のお兄さん達なんて接種後2回目からバンバン汗水流して働いていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でした!ありがとうございました

お礼日時:2021/10/07 05:49

「割と激しめの筋トレをした」と言うことはそれが苦ではなかったということですから、心不全の心配はまずないでしょう。

激しい運動や飲酒を控えるように言われるのは接種当日だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でした!ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/07 05:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!