アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓が止まってしまったらどうしようという不安があります

私は、21歳で基礎疾患はなにもなく、普段心臓に違和感はなにもありません。しかし、私は不安障害と強迫性障害を患っているので、「もし、今心臓が止まってしまったらどうしよう」という不安があります。

また、こうしたことを常に考えすぎていると
負荷を自ら与えることになるので、危険性が高まるとも聞き怖いです

そこで、質問なのですが
①基礎疾患のない人がいきなり心臓が止まることはありえますか?ありえる場合原因はなんですか?

②常に、「心臓が止まるかも」考えないようにするためにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

私だったら、なるようななるさ~で終わりですね。


深くは考えません。
生きるも死ぬも、その時次第。
いつ死んでもいいように、生きてる今後悔しなければいい。

あなたの場合は特別なので、病院に行って先生のアドバイスを聞いたほうが
いいと思う。
おそらく、薬とか飲めばそういう事を考えにくくなるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

心臓が急に止まるときって、記憶が飛んでますし、意識もないので、不安になってもどうしようもないです。


ゆっくり侵攻していくので、気付かないものですよ。意外と…
    • good
    • 0

急性心筋梗塞とか急性心不全とかのことですかね


急性肺炎なんかも
    • good
    • 0

>①基礎疾患のない人がいきなり心臓が止まることはありえますか?


人間だけじゃなく、命ある生き物総てに共通して
「今、一呼吸した次の瞬間の命は、保証されていない」
「今夜眠りに付いたら、明日の朝生きて目覚める保証など誰にも無い」
と言う事です
その原因が、何なのかも誰にも予知する術も有りません。

>②常に、「心臓が止まるかも」考えないようにするためにはどうしたらいいですか?
方法は、考えない事しか無いです
今できる事を、悔いなくやる事を考えてください
    • good
    • 0

気にしすぎです。


つまりこんなに何回も同じ質問をしないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A