アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ベッドで寝る際、心臓の音?で体が揺れている気がします。しびれも、眩暈などはありません。ただの気のせいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

電車やバス、自家用車などの通勤時間が長いとか無いでしょうか。


三半規管の弱い人の場合、長時間揺れを感じる乗り物などに乗っていても、船酔いと同じ揺れの感覚を長時間感じたりします。
特に、寝る時など安静な状態になると、身体の感覚が敏感になるため、心臓の鼓動や揺れてる感覚を敏感に感じる事があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近、就職活動で1時間近く電車や新幹線などに乗っています。僕もこれが原因かなと思ったりしていました。念のため耳鼻科など行ってきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 19:38

No.1です。


間違って、"補足要求"にしてしまいました。要求しておりませんので、"アドバイス"に訂正させていただきます m(__)m。
    • good
    • 1

体位などによっては自分の心臓の拍動を感じてしまうことがあります。


・眠る時だけしか気にならない
・非常に不規則に揺れている訳ではない
・脈拍は早くない
・日中は何も感じない
というような状況であれば、基本的に問題ないと思います。
眠る時は他にする事がないので、ちょっとした事に必要以上に意識が集中してしまい、結果として気になってしょうがないというふうになりやすいものです(^^)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!