アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21です。ここ数ヶ月体調不良が続いてます。最近の症状は頭痛と階段や坂を登った後にすごく心臓がバクバクして息苦しくなるのと靴下の跡が深く残るようになったむくみとたまに手足が痺れたりします。近くの循環器内科を2件訪れましたが異常が見つからず気にし好きだと言われましたがやはりまだ不安があります。また病院に行こうと思うのですが総合病院か心臓に特化したクリニックかで迷ってます。どちらがいいでしょうか。流石にもう病院に行くのは最後にしたいと思います。

A 回答 (2件)

人間ドックは一般的な部分だけなので、脳ドックも兼ねてやるといいかもですね、


痺れや動機息切れなどは、脳梗塞、脳血栓、脳溢血など、脳の異常

血液サラサラになる薬を飲まないとダメかも?1度脳神経外科へ行かれたらいいと思います

以前働いていた隣のおじいちゃんが
あなたと同じ症状を言ってたのを、思い出しました

その方は脳梗塞でしたが、レントゲン撮ったら脳全体が真っ白でした。
処方箋として、幾つか薬出されて血液サラサラになる薬も飲んでました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治りました

お礼日時:2022/06/30 08:37

たまに手足が痺れたりします」←痺れは 両方?  それとも片側だけ?




片側だけの痺れの場合 脳に異常をきたす前兆です・・(脳出血や脳梗塞など)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!