プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそらくポリープで吐血して、病院で入院しています。
消化器科医には、胃に穴があり、それを塞ぎ、今は3日の絶食と言われています。

ポリープで血を吐くのは普通でしょうか?

A 回答 (3件)

普通ですよ


胃ポリープは胃粘膜の一部が隆起したものです。 胃ポリープには過形成性ポリープ・胃底腺ポリープ・特殊型ポリープなどがあります。 症状はないことが多いですが、まれに吐き気・黒色便・吐血などが起こりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。だから、貧血を起こしていたのですね。納得しました。

お礼日時:2023/12/28 15:34

胃に穴が空いている時点で出血しますよ。


ポリープがあるくらいでは出血しませんが、取ったなら出血します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取る前に出血して搬送されました。
取れたからめまいが起きていたのかも知れませんが。。

お礼日時:2023/12/28 20:13

ポリープと言うのは、いわゆる「出来物」と言うことです。

良性か悪性かは検査をしないと分かりません。

胃に穴か開いているのならば、吐血するのは普通です。そこから出血してますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通なのですね。ホッとしました。

お礼日時:2023/12/28 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A