dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健康診断で毎年γ-GTPの数値が高いのですが、何故でしょうか?改善するにはどうしたら良いのでしょうか?
酒は一切飲まず、体重も平均で、腹部エコー検査をしましたが脂肪肝でもありません。肝炎の検査もしましたが異常はありません。薬も服用してません。身内でもγ-GTPの数値が高いのは自分だけで遺伝でもないと思われます。

A 回答 (4件)

胆道 胆石症、胆汁うっ滞 などを疑います

    • good
    • 0

肝臓マッサージをしましょう。

    • good
    • 0

私は300超えた時もありました。


お酒が原因かと。もしかしたら運動不足によるややメタボも関係あったかも。
断酒しても運動してもなかなか改善しませんでしたが、ガゼリ菌ヨーグルトを毎日飲んだら改善して、今では80くらいまで下がりました。
    • good
    • 0

それはここじゃなく病院で聞きましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A