電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健康診断の4日前に飲み会があるのですが、γ-GTPなどの肝機能に影響はありますか?

A 回答 (4件)

浴びる程飲まなければ関係ないと思うよ。

    • good
    • 0

4日なら問題ないと思われます


私は血液検査の前日、事情があって飲酒しましたが、検査結果はとんでもない事になっていました
酒は百害
    • good
    • 0

4日も前であれば大丈夫です。

むしろそこで異常値であれば何かがあると思うので詳細の検査をしてみることをお勧めします。
健康診断はいつもの生活をしていて検査をうけたほうがいいですよ。そこから自分の改善点も見えてくるでしょうし、問題なければそれはそれでいいことです。
    • good
    • 0

暴飲すればあるかもしれません。



私は検査がなくっても 強い酒は飲まずに ジンジャーエールくらいですませるので、 いつも介抱の役です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!