プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。
この首やばいですよね?皮膚科へ行くべきでしょうか?痒みが酷いです。また、これはなんの病気か分かりますか?

「高校生女子です。 この首やばいですよね?」の質問画像

A 回答 (6件)

月に数回とか年に数回出て数日で直る症状なら何かのアレルギーです。

皮膚科に行ってアレルギーの原因を特定してもらいましょう。
常にこの状態が続いているということでしたらアトピー性皮膚炎が疑われますね。皮膚科に行ってみてもらった方がいいです。でも病院では一時的に症状を抑える薬が処方される事がほとんどだと思うので、場合によっては病院で処方されるステロイドなどの強い薬を長期間使い続けることで逆に悪化してしまうこともあるようです。アトピーの場合は自分の汗やハウスダストやストレスなどの原因を自分で取り除く必要がありますね。布団を定期的に干したり部屋の中をきれいにしたり洗濯機や風呂の清掃をしっかりすることや洗剤を変えてみるなど生活環境を清潔に保つなど環境改善を試してみる必要がありますね。
    • 0

皮膚がデコボコしているのは典型的な、じんましんです。

注射で簡単に治る事もあります。
    • 0

明日、月曜日に皮膚科か内科に行きましょう!

蕁麻疹、アレルギー、食べ合わせ、内蔵疾患、何だろうね、心配ね。

女の子だからこれからもずっときれいな肌でいたいもんね、掻いたらだめだよ。
おだいじにね。
    • 0
この回答へのお礼

明日は学校なので、また今度行きます‼️

稀にですが女子高校などの10代でも帯状疱疹が出る事はあります。

猛烈な痒みで痛みがあるなら、帯状疱疹の可能性はあります。
過去に水疱瘡をした経験がある方には発病します。他の方に感染する
恐れがありますので、早急に皮膚科に受診しましょう。
帯状疱疹で無い事を祈ります。
    • 0

友達でアトピーを持ってる子がいます

その子の首にそっくりです
皮膚科に行くとアトピーの薬を出してくれるので行ってみてください
薬を塗ればある程度収まります
    • 0

蕁麻疹の症状に似てますね。

今日は日曜ですし『抗ヒスタミン剤』が入ってるお薬を試しに飲んでみて下さい。

お大事に。
    • 0