プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左胸にしこりがあって左乳首だけ痒い場合、皮膚科に行くべきですか?婦人科に行くべきですか?乳腺外科に行くべきですか?

痒みをどうにかしたいので皮膚科がいいのかなと思ったんですけど、しこりがあるのでどうしたら良いんだろう…って感じです。

ちなみに、皮膚科で乳首が痒いと言ったら見せないといけませんか?

A 回答 (2件)

乳腺外科と思いますよ。


これから乳首から滲出液が出る前兆かもしれません。

痒み止めはどこの診療科でも出せます。
皮膚科はやはり乳首を見せてくださいと言うと思います。痒みで皮膚科に行くと皮膚片を取り顕微鏡で見ることがあります。
婦人科医の場合、乳腺の診断医の資格を持ってないことがありますので専門に診てもらった方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痒み良くなってきました。
滲出液も出てないので様子見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/22 00:58

私なら総合内科ですね。

詳しく検査した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合内科とかって紹介状とかなくても行けるんですか?

お礼日時:2024/01/22 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A