プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳男です。
中学生の時に左乳首に違和感を感じ、触ってみたところしこりが出来てました。その時は強く触らない限り痛みはありませんでしたが、ここ数年で乳首の周りや下に向かって体の表面が痒くなってきたり、乳首に少し力を入れると形がはっきりしてきたりしました。痒みは頻繁には起こらず、たまに痒くなる程度です。
乳がんとは思えないですが病院に行った方がいいですか?また何科に行けばいいですか?家族に相談しづらいです。

A 回答 (3件)

中学生の時から異和感を感じていて、今現在20歳でシコリが大きく


なって来ていたり、痒みの発症も出てきたとの事なので、発症継続期
間的に乳がんの可能性は低いと考えます。

恐らく、女性化乳房により乳腺が発達してきたことに依る物でシコリ
や痒みが発症している物と思われます。(粉瘤と言う線も否定出来ま
せんが、同疾患の場合は痒みは無いと思われる。)

まあ、大丈夫だとは思いますが、異和感があると気になるでしょうか
ら、一度受診して原因を検査確認したら良いと思います。(最適診療
科は乳腺外科です。)
    • good
    • 0

私は医療従事者ではないので断定は出来かねますが、男性も女性と同様に乳腺があります。


乳腺に炎症が起きた場合は痛むことがあります。
乳癌の場合はしこりみたいなのが触ったら分かりますが、痛みを生じないのは乳癌らしいです。(乳腺外科のお医者さんが言ってました。)
主さんの相談内容を読んでみましたが、乳腺に問題があるのか、皮膚に問題があるのかが分からないので、総合病院を受診して下さい。
    • good
    • 0

自分で判断出来ないなら病院へ行くしかないでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!