dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の男性です。
ペニスの根元、すぐ左上の陰毛部にパチンコ玉程度のしこりができました。

ニキビなどではなく、皮膚の内側にしこりがあるようです。

ひどくはないのですが、触れるとズキズキと痛みます。

肥満気味のため、脂肪が固まったものか何かかと思ったのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?
性交渉の経験はありません。

どうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足1
    病院に行くとしたら何かになるのでしょうか?
    皮膚科、外科、泌尿器科……
    やっぱり泌尿器科ですかね?

      補足日時:2015/11/09 23:52
  • うーん・・・

    補足2
    しこりの部分は、赤くなったり、膿が出たりということはありません。
    見た目は全くわからず、ただそこに地味な痛みと、しこりがあるというのはわかります。

    見た目からは、陰部フキンということもあり、腫れているのかも見ることは出来ないのですが、触れるとそこにかたい?物があります。

      補足日時:2015/11/10 00:24

A 回答 (7件)

鼠蹊部付近のしこりですので、リンパ節の腫れである可能性があります。

そのほか、皮膚の奥に感染が起こっている可能性があります。痛みもあるとのことですので、泌尿器科や皮膚科を受診されることをお勧めいたします。
    • good
    • 16

>腫れているのかも見ることは出来ないのですが、


スマホで撮影すればよい。
    • good
    • 14

たぶん良性腫瘍です。


脂肪の場合は長くても数か月ですが、
腫瘍の場合一年以上居つくことがあります。
痛みがあるならあと少しでしやうね。
気になるようなら病院で診てもらうことです。
    • good
    • 5

No.2です。



私もたまにシコリが出来る時がありますが、赤くなっていない状態の時があります。

痛みを我慢して潰すようにするとたまに中から脂のようなものが出る時と出ない時がありますが、脂が出る時なんかは出てしまえば痛みも引いて回復が早いです。

ですが、また更に悪化してしまう可能性もあるので潰してみることをお勧めは出来ませんが…

お大事にして下さいね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
清潔に保ち、ドルマイシンか何かでも使ってみます。
治らない、悪化したら皮膚科ですね(´・ω・`)

お礼日時:2015/11/10 00:51

素人判断で良ければ、皮膚科で良いと思います


脂肪の塊とかは見慣れているでしょうし
泌尿器科の方が医者や看護師も見慣れていて恥ずかしくない気もしますが
(皮膚科でももちろんその辺りを診ることは良くあると思います)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応毛粉瘤などの、化膿ではないか様子を見てみて
収まらないようであれば、皮膚科に行ってみます。
(流石に恥ずかしい。)

お礼日時:2015/11/10 00:50

当方女ですが、毛穴から細菌が入って炎症を起こしていてもシコリのようなものが出来る時がありますよ。



皮膚をよくよく見ると白くポツポツした鳥肌のようなものがあると思いますが、恐らくそこに細菌が入ったのかも?

勿論炎症を起こしていれば触ると痛みも伴うので、とりあえずなるべく清潔を保つようにして軟膏か何かで様子を見てみてはどうでしょう?

それでも炎症が落ち着かないようであれば病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。
特に、赤くなったり、膿が出たりはしていないのですが炎症ですかね。

少し様子を見てみます。

お礼日時:2015/11/10 00:20

パチンコ玉サイズって結構でかいですね


脂肪の塊だとしても病院に行った方が良いのでは?

場所が違いますが、昔2chで玉の裏にしこりができていて、病院に行ってみたらガンだった方が居ました(ガナニーで検索したらでます)
場所的に前立腺では無いと思いますが、念のため病院に行かれてはどうでしょう?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
少し様子を見て、大きくなったり、痛みが続くようであれば病院に行ってみます。

その場合、皮膚科でいいのですかね・・・?

お礼日時:2015/11/10 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!