プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週から左の乳房の下に直径1センチぐらいのしこりがあります。しこりは動かず、皮膚は打撲したときのように黒っぽくなっています。触る・・というか軽く押すとやはり打撲したところを触ったような痛みを感じます。”どこかにぶつけたのかな?”とも思ったのですが、なかなか治らないので心配になりました。乳がんのしこりなのでしょうか?病院にいく前にちょっと皆さんに聞いてみたくなり、ここに書きました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

乳がんなど悪性のものは、比較的痛みを伴わない場合が多いです。

その点だけを考えますと、すぐに『乳がん!?』と慌てなくても良さそうです。

本当に一般的なアドバイスになるだけなのですが、一度病院で確認してみても良さそうですね。原因は良くわからないまま、もう少し日数がたって消えたり落ち着く症状なのかもしれませんが。
皮膚にあざのように見えるということなので、ぶつけたか、内出血を起こしていてそれが黒ずんで見えるのか・・・
ブラジャーがあたって痛くなるとか、そんなことはないかしら?自分でぶつけた記憶がなくても、時々相性の悪いブラだと、ワイヤーがあたってアザになるとか痛いとかも可能性としてはあるかも。

病院に行くとしたら婦人科でしょう。女性の悩み相談の窓口ですので。
余談まで、他にアザが出来やすいなどの症状はないですよね?もし頻繁にアザが出やすいということがあればそれも話してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に・・・気になります。ブラのワイヤーかな~??たしかに、ワイヤーの痛いブラもありますよね。心配してくださってありがとうございます。早めに病院にいってきます。

お礼日時:2005/10/25 00:54

http://park2.wakwak.com/~hana/navi/bs-002.html
http://park2.wakwak.com/~hana/navi/bs-003.html
いずれにせよ早めに病院にいくことをお勧めします
外科で良いみたいです
あれば乳腺外科(乳腺科)が専門、て書いてますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたurlとても役立ちました。じっくり読んで勉強してから病院にいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 00:51

おっぱいのしこりと言うと、頭に出てくるのは乳がんです↓最近増えてるらしいので、早く病院へ行って下さいね(´д`)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ホント気になるので、近日中に病院いきます。

お礼日時:2005/10/25 00:49

妊娠の可能性は?


生理前ですか?

この回答への補足

生理は2日前に終わりました。妊娠はしていませんし、最近はご無沙汰でした。よろしくお願いします。

補足日時:2005/10/24 23:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!