プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしりにできものができました。
外科へ行ってうみをだしてもらい、それから家でも毎日うみをだし、できもののきずもふさがり直ったと思ってましたが、3日ぐらいたってふさがったところがまた大きくなりしこりみたいになってきました。
うみのようなできものではないので痛くはないですが、また外科へ行ってうみをだしてもらうようなことをくりかえししなければだめでしょうか。

A 回答 (2件)

ご質問拝見いたしました!

親類が医師です。

少し質問ですが・・。
まず、
そのできものの「直径」と「盛り上がり」はどれくらいのものですか?
また、痛みがない・・と書かれてありますが・・。
「触っても」「押しても」痛くないのでしょうか?
また、触った時の感触ですが・・・。
水状のものが入っている感じ(水膨れ的)ではなく・・
少し弾力性がある・・というか
プヨプヨ・・というより少し固めではないでしょうか?
たとえばの例ですが「軟式テニスボール」を押したくらい・・とか?

この辺の様子を教えて頂けると、だいたい見当が付くと思いますが。
もし宜しければ、お答え下さい・・。宜しくお願い致します!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり病院へ行きます。

直接拝見しないと何とも言えないので、詳しくは担当医に聞いてほしいのですが、いわゆる根太と言われる状態ではないでしょうか? それだとその根?の部分を抉り取ってしまうと一回で治ります。

外科で膿だけを搾り出していたのですか? それだとすると・・・上記だと外科なら一発で治るのは常識ですから、違うのかも知れませんが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
やはり病院へ行きます。