アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脇の下のしこり、腫れについて
お尋ねします。

私は19歳で産後4ヵ月です。
産後3ヶ月頃から母乳が
出なくなったのですが
今日いきなり、脇の下が痛くなり
パンパンに腫れてズキズキと痺れが
少しあります。あと5ミリぐらいの青じみもあります。
これはなんでしょうか、

生理は昨日なりました。

A 回答 (3件)

乳腺炎だと思います。

しこりた母乳が出ないのは、乳腺炎が原因です。出産した病院か乳腺外来に行った方がいいです。ひどくなると、40度近い熱も出ます。
    • good
    • 1

こんにちは、私もパンパンに腫れて母乳がでず、微熱も出たきたので産婦人科受診した事がありました。

乳腺炎との事で、看護婦さんから、しぼられて張りをほぐされたら母乳出るようになり、ましたが、何回か受診しました、それは凄く痛いてす、だから自分てはなかなかできませんので、覚悟して看護婦さんからしてもらうのがいいです。乳腺炎と言われても用心しないと、友達は乳腺炎と言われて治療してたら、痛みもでてきたらしく転医したら乳がんでした
    • good
    • 0

すみません、途中できれました、それで、産婦人科ではなく、乳腺外科を受診されて下さいね、そこをお伝えしておきたかったので、お大事に!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳腺外来を受診しました!
乳腺炎でした!
ありがとうございます╭( ๐_๐)╮

お礼日時:2017/02/10 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!