アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を特別養子縁組に出します。
退院は明後日
子供と過ごせるのはあと1日です。

産後五日目の今日で母乳がではじめました。
こんな事言うのもなんですが、母乳が出てからは
残り1日だけでもあげたいという気持ちが強くなり
助産師さんにお願いしてあげることにしました。

質問ですが
1日おっぱいをあげると、それからはもう止まらなくなるんですよね
乳腺炎になる確率も高くなるのでしょうか。
承知で授乳はしたのですが、、かなり痛いとも聞いたので不安になりました。

A 回答 (4件)

吸われなけれ出なくなります。


赤ちゃんがいなくなるのですから、母乳を止める薬をもらってください。
絞って空っぽにするのは逆効果です。
絞る必要は全くありません。
とにかく冷やし、刺激をしない事です。
    • good
    • 0

1日だけ吸わせても止まらなくなる人ばかりでもなく、吸わせなくても出がいいは人は出ます。


産後なら尚更ですね。

病院に相談すれば母乳を止める薬処方してくれます。
乳腺炎にならない方法も聞くといいですよ。

吸わせてても気をつけてても乳腺炎になる人はなる、ならない人はならないです。

死産とかだと母乳出ても困るので母乳出なくなる薬を飲むと乳腺炎にならなかったです。(これも人によります)
    • good
    • 1

私は、子どもを早産して4ヶ月間子どもは入院で離れて過ごした経験があります



初めの1ヶ月は絞ってでも出ていたけれど、やはり吸われなければあまり出なくなると言われてだんだん出なくなりました

1度もおっぱいをあげなくても毎日上げてたとしても、母乳はどんどん作られてるので、ほっとけば乳腺炎の確率があがりますから、1日でもあげたからなるってわけではなく、手入れをサボるとなります
なので、しっかりマメに絞って空っぽにすることです
助産師さんや母乳外来で相談に乗ってくれたりします
上手く絞れないときは、通って絞って貰ってました
助産師さんに相談してみるといいと思いますよ
    • good
    • 0

しばらくは出ると思いますが、吸われなくなればしだいに出なくなると思います。



色んな事情があると思います。
あと1日を大切に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!