アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後7日の息子を、特別養子縁組に今日出しました

子供苦手だし、父親とは結婚するつもりないし、私自身まだ若いし、でも堕胎は嫌だ、子供出来ない人がいるならそういう人に育ててもらうかっていう軽い気持ちで淡々と作業を進め
7日前に出産、その間「せっかくだからお世話するか」と抱っこ、ミルクやオムツ交換、また産後5日目には母乳も出始めたので夜中だけ授乳もしました。

私は、とんでもないものを捨てようとしているのだと思いました
鬼畜でしょうか、関わらなきゃ良かったのに中途半端に関わって「もしこの子になにかあったら」なんて考えてしまったり。
養親になる方たちはドラマに出てくるような理想の夫婦像でした。お手紙も頂きました。間違いなくひとりの人間を立派に育ててくれるのでしょう。私なんかよりずっとまともに育ててくれるんだと思います

鬼畜でしょうか、無理すれば、周りを頼れば、シングルという道もあったのに全て放棄して投げ出しました
その方が楽だからです。ひとりの人生を背負って20年弱生きていける覚悟はありませんでした。

私よりもっともっと若くても父親がいなくても両親がいなくてもシングルで子育てされてる方はたくさんいるのに
私にはそれが出来ませんでした

いつか子供がこの事実を知った時、私は恨まれるのでしょうか。

A 回答 (6件)

自分の自己満足のために子供の将来を台無しにしなくて良かったと思います。


子供が欲しい生活力のある夫婦が、立派な人に育ててくれると思います。

子供も大人になった時、子供に欲しい物も買ってあげれなくて、学校にもいかせられなくて、子供はバイトをして底辺の生活をしなければならないと理解した時、あなたの選択に、お子さんは感謝すると思います。

貧乏な待遇の子供がお金持ちになることに不満を持つ人もいますが、それは、貧困を知らない人です。
私はあなたは正しい決断をされたと思います。

ただ、あなたの自己満足のために、絶対、あなたから子供に会いに行かないでください。
子供はあなたを理解して許した時、自分からあなたに会いに来ますから。
    • good
    • 2

恨まれるぐらいの方が、気楽だと思いますよ。



いくら言い訳しても、性行為は快楽のためですから、欲望と本能のままに、作り出されるのが人なんですよね。

遺伝上の親がクズでも、特別養子ならば、戸籍にも残らないので、二人の親の努力次第で、遺伝上の親よりも、ましな人生が生きられるはずです。

子供に知られないままの母親で、ちょうどよかったと思うことなんでしょうね。

そもそも中絶することも出来ないなら、セックスの快楽に狂う資格などないのですからね。
    • good
    • 2

まあ、今更悔やんだところでどうにも出来ません。


制度的にはまだ「どうにか出来る」のかもしれないですが、今から死ぬ気で養育環境を整えるつもり、あります?
いや、あったとしても、出来ます?
貴方が環境を整えている間、お子さんは養親さんが育ててますから、取り戻したとしても貴方のことはとっくに忘れて嫌がられるかもしれないですけど、忍耐強く対応出来ます?
・・・出来ないでしょ?
出来ないことを悔やんで、何か良いことありますかね?

> いつか子供がこの事実を知った時、私は恨まれるのでしょうか。

養親さんは良い人のようなので、悲しむことはあっても、恨まれることはないのでは。
貴方が育ててた方が、恨まれ、憎まれ、毒親と呼ばれてた可能性が高そうですし。
一時の感情じゃなく、心から望んでくれた人の元で暮らせる方が、お子さんも幸せですよ。
    • good
    • 2

鬼畜です。

鬼畜としか言いようがありません。
「生後7日の息子を、特別養子縁組に今日出し」の回答画像3
    • good
    • 1

鬼畜ではなく中絶するより100万倍ましです。



貴女は母親としての権利を放棄して赤ちゃんを守ったので良いのでは?
恨むどころか感謝されますよ。

先ずは去勢はしましょう。

また不注意で孕むといけません。
    • good
    • 1

もう子供の事を考える権利も無いと思うよ


自分自身の今後だけを考えて生きていきなよ幸せになれるようにさ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!