dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生の男子なんですが、左胸の乳首がしこりのようなものがあるのですが、これはなんなんですか、乳がんなんですか?僕は死んでしまうんですか?教えてGOO!!!

A 回答 (5件)

成長期には成長ホルモンが分泌されますが、男性であっても、女性ホルモンが同時に分泌され、 少女が胸が膨らみかけるときと同様に乳首のあたりにしこりができ、痛みを感じることがあります。


時間と共に、 男性ホルモン量が増え 痛みはなくなります。
(息子が小学校の高学年の頃に同じようになり、慌てて小児科を受診、そう説明されました)

希に男性でも乳がんがあるので 心配なら病院で受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0

成長期特有のもので心配ありません。

    • good
    • 1

気になるのなら 質問なんかせずに 病院に行けばイイのに・・



何故 遠回りするの?

あなた達って 身体よりもネットの方が大事なの?
    • good
    • 0

押すと痛い?


思春期には大体の人がしこりが出ます。

少し出るのが遅かったみたいですね、私は中学生の頃に出ました。

特に気にしなくていいですよ。
    • good
    • 2

乳癌は早めに手術すればほぼ完治しますよ。


病院へ行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!