電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔にできたものですがこれはにきびですか?
市販薬で治るものでしょうか。

「顔にできたものですがこれはにきびですか?」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

これ、すごい噴火口だわ、顔だから跡残りが心配、明日月曜日、皮膚科で診て貰って手当てしてもらうと良いです。


きれいに治りますように!
    • good
    • 1

若い頃はニキビと表現しますが「吹き出物」ですね。


市販のものでもいいと思いますができれば皮膚科に
行って先生の判断で薬を出してもらったほうがいい
と思います。酷い時は抗生物質の飲み薬なんてこと
もあると思います。
    • good
    • 0

ニキビ自体は市販薬では治癒しません。


周囲を圧迫すれば、薄い黄色の脂肪の粒が出てきます。
写真はそこに雑菌が侵入して可能下状態。
押しつぶして、内容物を排出、市販の殺菌消毒薬で新な感染を防ぎます。
治るのは、自身の外皮の修復能力によるのみ。
それを妨げる新たな雑菌の侵入を防ぎ皮膚を常に清潔に保つ
そのままでニキビ治療薬なんかに頼るより、いうところの外科的処置、膿を排出、内部が正常な細胞のみにしたうえで・・・・。
    • good
    • 0

そうです。


毛穴から入った細菌により膿んだ状況です。
ニキビ治療薬を使用することが良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!