アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬の飲み合わせについてご質問させていただきます。

市販の風邪薬と、市販の鎮痛剤は同時に飲んでもいいでしょうか?

市販の風邪薬とは、総合風邪薬(ルルなど)
市販の鎮痛剤とは、バファリンやEVE

A 回答 (3件)

市販の薬はどっちか1つにしたほうがいいと思います。


風邪薬は病院で出してもらったほうが安全です。
そのほうが効果あると私は思いますよ。
    • good
    • 0

市販の風邪薬とは


風邪の症状として 節々の痛みを改善するのに痛みを抑える成分が入っているので 重複するため どちらかにしてください!
    • good
    • 1

解熱鎮痛薬や風邪薬を併用してはダメです。


解熱鎮痛薬や風邪薬には『同じ効果をもつ成分』が含まれているため、併用すると安全な量より多く飲むことになってしまい危険です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A