プロが教えるわが家の防犯対策術!

テスト前なのにかぜをひいて困っています。
ベンザブロックを飲もうと思いますが、
眠くなる成分は入っていますか?

A 回答 (2件)

入っています。


市販の総合感冒薬にはどれも入っています。
葛根湯とか鼻水だけなら小青竜湯とか選択肢はいくらかありますので薬剤師に相談してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すいません、入ってました。
葛根湯、小青竜湯・・・漢方の名前ですか?
漢方は眠くならないと聞いたことがあります。
薬剤師さんに聞いてみますね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/25 18:11

注意事項に「眠気がくる事があるので運転などに注意してください」とか書いていませんか?購入前なら店の薬剤師に聞きましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。
書いてありました。
でも調べてみたら眠くなる成分抗ヒスタミン剤というものが
あるそうです。
成分のところにそれが書いてなかったので
眠くならないのかな?と思いまして。
でも眠気がくる事があるということは
おそらくそういう成分が入ってるのでしょうね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!