プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪薬を飲むと尿が普段よりも黄色くなることってあるのでしょうか?
また、そのような作用のある薬はありますか?

最近、風邪をひいたので市販の風邪薬を飲んでいるのですが、いつもより尿の色が濃いというか、黄色が強くなった感じがします。
薬に詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

ビタミン配合されてませんか?最近多いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビタミンですか…。確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 21:11

私もビタミンだと思います。

子供の風邪薬でもおしっこが赤くなることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。やっぱりビタミンですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/12/11 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!