プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急

コロナやインフルだった場合 普通の風邪薬では治らない?

今 熱以外の風邪症状があり

病院でもらった薬 咳 鼻水 喉 飲んでますが悪化してます

咳で寝不足です

もし コロナやインフルだっ場合 これらの風邪薬では治りませんか?

A 回答 (9件)

ちなみにコロナワクチンも接種されてますよね?



もうすでに数々の論文などもでている
危険性がエビデンスとして完全に表面化しています
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13678240.html
こちらのNO24とNO31を確認しておいてください
(できればその他の私の回答情報も)

接種者はスパイクタンパクが悪さを働き
それが長期的に自分の体から生み出しつづけるので
免疫力や機能がさがり、病気になりやすい体になってしまってます

最悪なのが心筋炎・・心臓の疾患です
心筋炎は完全になおりません
一生涯ダメージを引きずる形になります

心臓の機能がさがる→血流が下がる→体に栄養がいきわたりにくくなる→
胃腸など各臓器の動きが悪くなる→体全体の数値が低下する
「至急 コロナやインフルだった場合 普通の」の回答画像9
    • good
    • 0

風邪薬事態も 風邪を治す、ウイルスをやっつけるものじゃないです


熱や咳をとめて、どうしても体を動かす場合に飲むものです

なんなら風邪薬は、体がウイルスをやっつけようとする働きを
阻害するもので、飲まないに越したことはない代物になります

くすりは、体に良いものではないですよ
毒を薄めた副作用を利用しているものになるので
体に悪いものとして認識を改めなおした方がいいです

ちなみにお腹の中にいる腸内細菌
昨今では人間の健康の役割のど真ん中にいる
とても重要な存在だと色々な研究で判明しています・・が、
そこへ抗生物質など投与すると善玉菌も死にます

腸内環境があれるとどうなるか、

https://president.jp/articles/-/24209?page=1
>>
・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進

これらの機能がすべて下がり、エネルギー循環効率のわるい体になります
    • good
    • 0

栄養と睡眠が近道。


ゆっくり大人しくしてお大事になさって下さいね。
    • good
    • 2

インフルエンザの特効薬ができたのは最近の話です。


それまでは風邪薬が処方されていました。
ですから、大多数の人はそれで治ります。

ただ、覚えておいてほしいのは、風邪薬というのは、風邪の症状を抑える薬だということです。
風邪を怪我に例えるのなら、怪我した時に麻酔を打つようなものです。
しかし、それで痛みが取れたからと無理をすれば、怪我が悪化します。
擦り傷なら大きくなるし、筋を痛めていれば切れるし、骨のヒビは骨折します。
怪我の痛みは怪我を悪化させないための危険信号です。
ですから、一番良いのは痛みに耐えて、治るまで安静にすることです。

風邪も同じです。
風邪の症状というのは、病気を治すための免疫反応です。
風邪薬はその免疫反応を抑えるので、どちらかと言うと治療とは逆の効果を与える薬です。
ですから、風邪を引いたら栄養を取って休養(寝る)のが一番です。
ただ、高い熱が出たり、咳で寝れない等の場合は体力が奪われてしまいます。
それを防ぐために、風邪薬で咳を止めたり熱を下げたりするのです。

ちなみに、インフルエンザの特効薬はウィルスが増えるのを防ぐ薬です。
そのため、発症後すぐ(24時間とかそのくらい)に飲むのが効果的です。
すでに時間が経過しているのであれば、効果はありませんので、今ある薬を飲んで安静にすることをおすすめします。
    • good
    • 1

>コロナやインフルだった場合 普通の風邪薬では治らない?



コロナやインフルエンザはウイルス性の風邪です
投薬でウイルスを殺すことはできません
抗ウイルス薬、例えばインフルエンザにおけるタミフルとかはありますが、それを処方して貰えても、あれはウイルスの増殖を抑える効果があるだけです
抗ウイルス薬以外に貰える薬は、解熱薬や抗炎症剤、気管支を広げて呼吸を楽にする薬とか、症状を緩和するための薬であって、飲めば治るものではありません
出来ることは対処療法だけです

ただ、ウイルスでなく細菌性の風邪の場合は抗生物質が効きます
これに関しては飲めば細菌を殺せるので症状が改善します
    • good
    • 0

病院で薬を処方されたという事は


新型コロナやインフルエンザの検査を行い、陰性だったから
その薬を処方されたのですよね、それで悪化しているなら
再度 病院を受診すべきでしょ

もしかして、以前病院で処方された薬が残っていてと言うなら
問題外ですから、一度病院を受診すべき

追記
咳止めを含む薬は、決してお水(冷水)で飲まない事です。
効果を得る前に、咳を誘発してしまいます
飲むときは、白湯(湯冷ましの温かい水)で飲む事です
    • good
    • 3

市販の風邪薬・感冒薬は症状の緩和が目的で治療ではありません。


様々な感冒の症状を一律に軽減することが目的です。
例えば咳なら咳止め薬、鼻水なら鼻炎薬と症状に応じた薬を選択した方が効率的です。
ウイルスの場合は抗ウイルス薬が効果的ですが、新型コロナの抗ウイルス薬は禁忌が多いので、重症化の恐れがある場合以外には積極的に処方されることは少ないです。
インフルエンザの場合は抗ウイルス薬は著効するので、処方してもらったほうがいいです。
    • good
    • 4

コロナは経口抗ウイルス薬


インフルはゾフルーザ・イナビル・タミフルの専用薬があります。
風邪薬は症状を抑えるのに役立ちますが 治るには時間がかかります。
    • good
    • 0

> 普通の風邪薬では治らない?



治らないですね。そもそも風邪薬では風邪すら治らないです。それらはあくまでも間接的に風邪の症状を緩和してるに過ぎません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A