アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、道頓堀側でアホ騒ぎ。
なんとかならないものだろうか。

質問者からの補足コメント

  • 「道頓堀側」は間違い。「道頓堀川」が正しかった。
    失礼しました。m(_ _)m

      補足日時:2023/11/06 18:59
  • うーん・・・

    警察の調べによると、道頓堀川に37人が飛び込んだとのこと。
    警察は何をしてたんだろ?
    お巡りさんも飛び込んだのかな。

      補足日時:2023/11/06 19:16

A 回答 (15件中1~10件)

人のやっていることに、いちいち気にしないことです。

人は人、自分は自分ですから。
あなた自身が、心配するような内容だと思わないようにすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/07 09:05

川に飛び込むのは犯罪ではありません。


「やめなさい」と注意くらいはできても、警察官でも
止められないんです
https://www.ichifuna-law.com/11222
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/30 22:27

簡単です。



阪神を優勝させなければいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/30 22:28

民度の低さだけは治らない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/30 22:28

警戒もしなくていいし、放っておけばいいと思うんですよ。

何人か流されれば目も覚めるんではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/30 22:28

忍者屋敷みたいに川面に竹槍設置すればさすがに飛び込むバカは居ないでしょう。


クレーンでバンジーさせても、やるヤツ居るか判らんしなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/30 22:29

良いじゃないですか。



28年ぶりですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/30 22:29

岸をツルツルにして、二度と上がって来れない蟻地獄にしたらいいよ。



あと、報道をやめる。報道規制をかけたらそれだけで激減すると思う。
バカはおだてるから木に登る。人が見てるから期待されてると勘違いする。

渋谷区が路上飲酒を禁止したように、中央区は条例で道頓堀ダイブを禁止したらいいと思う。
渋谷区は罰則なしでしたが、それではぬるい。
飛び込んだら罰金100万円くらいとる。
人を放り込んだら罰金200万円+傷害罪で逮捕。
野放しにしてるんだから、大阪市も本気度が足りない。

まあ、バカが死ぬのも祭りの一環だから、個人的にはどうでもいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2023/12/30 22:29

渋谷 ハロウィーン


道頓堀 タイガース
どこまで規制するかだけの問題 怪我人が出たり暴徒が出なければOKが大阪の気質。
まあ恥ずかしい事やけどエエんとちゃう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2023/12/30 22:29

阪神を毎年優勝させれば、飽きてやらなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年優勝させれば、飽きてしまう。
なるほどね。

お礼日時:2023/11/06 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A