アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸の内視鏡検査を受けますが、卵サンドは前日の食事でたべていいと言われましたが、マヨネーズが入っていると思いますが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

初めてですか?


病院の指示に従ってください。マヨネーズを食べるのを特に禁止されていないのでしたら、かまいません。それで、下剤の効果が阻害されることは、人によって違うかもしれませんが、あまりありそうにありません。
もう回数を覚えていないくらい、受けました。下剤を飲むのが一番つらかった覚えがあります。あとはそう苦痛ではありませんよ。
    • good
    • 0

すみません! 前日は病院より専用食品がだされますよ!

    • good
    • 1

普通の量なら大丈夫ですよ!前日夕方は、

    • good
    • 1

こんにちは。


マヨネーズって、卵の黄身と油、塩、こしょうです。
安心して、大量に食べましょう。(笑)
お大事に。
(^_-)
    • good
    • 0

大丈夫です。

検査当日に、腸内洗浄の下剤を服用しますので、
パン・卵など柔らかいものOK。肉類・根菜類はダメです。
    • good
    • 0

マヨネーズが入っても問題ないでしょう


今日の夜まで食事して、明日の朝から下剤攻めでウンチを絞り出すのですから
    • good
    • 0

個人差はありますが、避けた方がいいです。


私は病院で指導されたとおりの食事をしましたが、当日は便が出ずなかなかきれいにならず苦労しました。
2日前から対策されている人がいる、という意味をその時納得しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています