電子書籍の厳選無料作品が豊富!

というのは本当?だとすればなぜ?

A 回答 (4件)

本当ではありません。

知り合いで肌がぼろぼろ、肌の色がどす黒い方がいました。  いつも病院から処方された薬を常用していました。 
ある日、彼女が「ダイエットを過激にやりすぎて、下剤に手を出した」という話をしてきました。  下剤を使いすぎて痩せたものの、腸が腸本来の働きを失い、病院に入院。  退院後も薬を常用しなければならない状況になったと告白。 ダイエットも過激になると恐ろしいことになるんだなとダイエットしていた私もびびりました。  運動、食事の改善が一番安全でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。疑問が氷解していくかんじです。

強制的に下痢を起こさせて、摂取したものを排出すれば

体内に栄養分は行かなくなるので、絶食同様に当然痩せますが
下痢によって腸も炎症を起こしかねないので体には良くありません。
昔、大物歌手がセンブリなどの下剤が主成分の痩せ薬で
騙されて確かに痩せましたが命まで落としました。
大変危険です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。予想はしてましたが、みなさん、ネガティブな内容の回答でした。

健康な状態の時に、下剤で便を無理矢理出して、お腹を自ら壊すんですよ、それで当然そんな体に悪い事してたら痩せちゃいます(;_;)

私も友達も前にやってましたが、『痩せることはやせるけど、絶対体に悪いからやめたほうがいい。体力が落ちてしまうから、元に戻すのがものすごく大変』と言ってましたので、オススメしないです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。邪道ということかしら。

それでは痩せません。

本当に痩せると言うのは、健全な身体を保ちながら、体脂肪を落とす事です。

下剤を使った場合、栄養を完全に吸収する前に体外へ出してしまうことなので、健全な身体を維持できません。
たんに、栄養が取れないだけなので、やつれると言う状態でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。しぼう落してやせるということでないといけませんねえ。