プロが教えるわが家の防犯対策術!

手短な調味料等で、本当に効果大のこばえ取り作りの方法の分かる方々お願い致します。最近、気温が上がりこばえが増えて困っております。手短な調味料等で、市販の殺虫剤ではなく、本当に小蠅を引き寄せて退治できる手短な調味料等を使って小蠅とりを作り方のご存知な方々、どうぞ教えて下さい。1ヶ月位前にInstagramで、本当に良く取れる小蠅取り作りとして紹介されていた『100cc位の水➕大さじ一杯の麺つゆ➕ハッカ油4、5滴』との事で実践してみたのですが、小蠅が取れません。殺虫剤を使わずに、身近な調味料や簡単に手に入る物を活用して、簡単に小蠅退治効果大の小蠅引き寄せ殺虫可能な調合方法のご存知な方々、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

逆の発想は出来ないの?

卵を産む為に集まるのだから 幼虫に必要な栄養分のある物に集まる・・

栄養分を含む物が無いと集まらない・・

そっちの方が来ないのに・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。実は、自宅の隣が休耕田になっており、草むら状態なのです。そこに雨が降ったりして、虫が自宅の方に飛んで来る環境で、最近猛暑日が続き目立ってと言うか、近年に無い位の小蝿が自宅の生活空間に入り混んで来て困って居ます。良い対策が無いものかと思って居た時にinstagramで先のハッカ油を使った対処方法がでてて試したのですが、全く小蠅も取れずに困って居す。それで、良い対策がないかと、皆さんのお力をお借りしたかったのです。ハッカ油水を作って一週間程様子を見たのですが、一匹も取れていませんでした。それでなんとかならないものかと。