電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ココナッツやひまわりの種などの、食べる飲むのに手間がかかる物を教えてください

A 回答 (3件)

栗:殻が固い。

くるみとかも?
じゃがいもも、芽の出る窪んだところを取るのは面倒。。。
大きな魚とかも、捌くのには手間が掛かりますね。
    • good
    • 1

どんな食べ物でも手間がかかるんだがね。


その手間のほとんどは誰かがやってくれるからであって、誰もいなければ膨大な手間がかかるんだよ。
普段何気なく食べているご飯だって、農家の人が作ってくれるから簡単に食べられるのであって、膨大な手間がかかっているんだよ。
    • good
    • 0

タケノコ


 アク抜きが必要です。普通にすると半日以上かかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!