プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとに1週間くらい前までは気にしてなかったのですが、急にここ最近、唾や食べ物を飲み込む音が気になり始めました。私が飲み込むタイミングで隣の席の人とかがそわそわしているのできっと聞こえています。それが原因で給食も美味しく食べられません。飲み込む音を抑えることができる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

精神的な疲れ

大丈夫聞いてない。なんなら聞かせてみようぐらいなテンションで気にしてる自分を飼いならしてください。
強迫性障害的なやつかもしれません。
自分はかなりの大食漢ですが、ストレス溜まると年に数回食べ物の匂いが気持ち悪く感じほとんど食べれないことがあります。
広告のポスターの人間の視線が気になる時もあります。
ガス栓をしめたかわからず3回家に帰りました。家のカギもです。
今ではガスないアパートで、カギは閉めないと決めて(どうせ盗るものないと言い聞かせて)閉めずにもう10年です。
温かい風呂に浸かってしっかり睡眠とりましょう。
    • 0

きっと精神的に疲れてると思います。

それともコロナ禍で、みんな黙食を言われてるので、人の音や自分の音が気になってしまうのでしょうか。

食事する音は誰でも出して当然で、全く出さないで食事など出来ません。
特に飲み込む音など、全員がほぼ同じです。

「疲れてるのかな?」
と思ってお家などで好きな食べ物を好きなように食べて飲み込んで下さい。
リラックスすれば、飲み込む音などみんな同じだと解ってくるはずです。
    • 1