プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は食べ物を飲み込む際に喉から「ゴク」と音が出てしまいます

ザワザワした環境だとその音が周りに聞こえないから大丈夫なんですけど、シーンとした環境だと周りの人に飲み込む際の「ゴク」とした音が聞かれてしまうため、シーンとした環境での食事は辛いです

他の人はそんな音鳴らないなになぜ私は「ゴク」と音が鳴るのでしょうか?

A 回答 (2件)

そんな漫画みたいな音しますか


そういう体質なのかな
    • good
    • 0

みんな鳴ってるんだよ


自分以外にはそんなに聞こえてないんです。
体が音をシャットするから。
そして音って一度気になるととても良く聞こえるからです。
本当はみんな鳴ってます

でもあなただけが大きな音が鳴ってるかは、家族や親しい人に聞いてみては。
それで、皆が別に気にならないというなら
みんなと同じぐらい。
人にはよほどすぐそこまで顔を近づけたりしてなければ
聞こえてないんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!