プロが教えるわが家の防犯対策術!

うるさい音を平気になる方法はありますか?

常に騒々しい環境なら大丈夫なのですが、静かな環境に突然うるさい音が響くと(特に乱暴な動作や暴言)、心がかきみだされ、集中が途切れます。
情けないし、非効率なので、どんな騒音にも負けず集中を持続し、自分のペースを守りたいですが、よほど差し迫った状況でないと「周りの音が耳に入らない」という状況にはなりません。

「図書館に行く」などは手ですが、図書館ではできないこともあるので、もう少し柔軟性のある対処法があれば知りたいです。

A 回答 (3件)

そのうち慣れてくるかと思います。


突然うるさい音だと一瞬ドキッとするでしょうが「あ~いつものヤツね」でまた平然と自分のことに集中できるようになるのではないかな。
慣れとはそういうものですからね。
    • good
    • 0

耳栓をする


凄く遮音性の高いのがAmazonで安く買えますよ
    • good
    • 0

そのような用途だと耳栓が用途的にも適しています。

最近は高性能化しており多数の種類があります。付け心地が良いものを選んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!