アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ウチダの大甘丸」という漢方便秘薬を服用しました。
酒を飲みたいのですが上記薬を服用後摂取しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

>>下剤は悪い飲み合わせは無いという事ですかね?



大黄(だいおう)は大腸を刺激して蠕動運動を起こさせるタイプの下剤なので、飲み食いしてもウムを言わせずに出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副作用は無いという事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/25 18:59

便秘薬って所詮は下剤なんだから、後で何を飲み食いしても同じ。



ウチダの大甘丸だって、大黄(だいおう)という下剤成分で出している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
下剤は悪い飲み合わせは無いという事ですかね?

お礼日時:2018/09/24 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!