プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒飲みはどうして長い時間つまみをちびちび食べれるのですか?
私は24歳なのですが普段はジュースばかり飲んでいます。酒は年に一回付き合いで飲む程度です。
私はお酒を飲むという習慣が無いのですが、お酒のつまみは大好きです。しかし普段私が拝見しているユーチューバーの生配信ではお酒ばかり飲んでいて机に置いてあるつまみにあまり手を付けていません。生配信だからコメントを読んだり話をしなきゃいけないのは分かりますが、それでもつまみに手をつける様子はありません。そのYouTuberに限らず酒飲みというのはどうしてつまみをちびちび味わって食べれるのですか?出来れば私もジュースで同じようにつまみをちびちび味わってみたいものです。

そこで本題なのですが、酒飲みは夜から朝方まで酒が飲める人もいるみたいですが、ジュースを含むノンアルの飲み物で朝方を迎えられる方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 出来ればソフトドリンクで朝方迎えたいです

      補足日時:2023/06/20 21:10

A 回答 (3件)

酒は避けるものです。



酒避けて飲まずに済ます事故もなし。

どうですか。575になっていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっそ

お礼日時:2023/06/24 01:27

料理を一杯食べて酒はその合間に飲む方が健康的です。


無理に飲ませるとか、
一気飲みなどを強要するのはいけないことです。

私一人マイペースでただワイン飲みながら
料理を食べるのが好きです。

酒はただ酒専門。
これが美味。

なお、好みの酒はワインが一番ですね。

普段の食事はアイスティー専門。

ただで飲ませてくれる時しか、ワインは飲みません。
これ最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2023/06/24 01:11

ブラックコーヒーや苦いお茶を飲むとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/20 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!