プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒飲みはどうして長い時間つまみをちびちび食べれるのですか?
私は24歳なのですが普段はジュースばかり飲んでいます。酒は年に一回付き合いで飲む程度です。
私はお酒を飲むという習慣が無いのですが、お酒のつまみは大好きです。しかし普段私が拝見しているユーチューバーの生配信ではお酒ばかり飲んでいて机に置いてあるつまみにあまり手を付けていません。生配信だからコメントを読んだり話をしなきゃいけないのは分かりますが、それでもつまみに手をつける様子はありません。そのYouTuberに限らず酒飲みというのはどうしてつまみをちびちび味わって食べれるのですか?出来れば私もジュースで同じようにつまみをちびちび味わってみたいものです。

A 回答 (5件)

お酒を飲んで酔うのが目的です。

おつまみを食べて飲むと太っておなかが出てくるからおつまみは控えています。
塩をなめてお酒を飲むという人もいます
お酒を飲んで酔いが回って口の中を味変させたいという事で
おつまみを食べるとそちらに神経が言って酔い心が消えます
ジュースならジンジャーエールにしてください。お酒の雰囲気が味わえます
「酒飲みはどうして長い時間つまみをちびちび」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/03 22:19

酒が主役だから。



感覚として酒とつまみの関係が「カレーライスと福神漬け」「寿司とガリ」。

ジュースを楽しむためにつまみを供するって感覚は難しいと思いますし、ジュースはそんなに飲めないですよね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/07 22:21

ちびちび食べないと腹が膨れて飲めなくなるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/03 22:19

おなかがいっぱいになってしまう入るスペースがなくなるからです。


お酒飲みの人はちょっとずつ食べてお酒が充分に入るスペースを空けてると思います。
飲み終わってしばらくすればちゃんと食事も摂れるようですが、飲みながらはあまり食べないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/03 20:34

腹がふくれると酒がまずくなるんです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/03 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!