アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒飲む人 おつまみ食べるとき どんな感じで食べますか?
お酒飲んで→おつまみ食べてを均等に繰り返しますか?
お酒ぐびぐびーと飲んでしまってからおつまみやオカズ食べますか?
食べ物食べてしまってからお酒飲みますか?

A 回答 (4件)

おつまみは箸休めの感覚です


乾き物や洋酒の時はナッツやチョコ位です。

料理主体の時は 洗い流す感覚で飲みます。ジビエにめちゃ渋ワインを飲んだりします普通では飲めないワインも旨い。
    • good
    • 0

お酒主体なら お酒に合うおつまみを買い チェイサー(和らぎ水)を飲むときに食べる感じです。

口のリセット。
料理に合わせたときは 調理を食べお酒で相乗効果を楽しみます 一種類食べ(お造りなら一種類)次に進む前に味のリセット。
    • good
    • 1

お酒ぐびぐび-と飲んで「五臓六腑に染み渡る」と徐につまみを口にします。

    • good
    • 0

お酒を飲みながら、つまみを交互に食べる。


それが美味しく飲めるし、食べれるのでは。せっかく肴(あて)を作ってくれたんだから美味しく食べたいからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!