アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人済み女です。お酒が飲めなくても1人で居酒屋に入っても平気ですか?少食なので食べ物もあまり食べれないのですが、、、

A 回答 (8件)

店にもよりますが、あんまり歓迎されないのは間違いないです。

居酒屋はお酒の売り上げで稼ぐ店なのです。ハッキリ断る店もあります。
それを承知で行くのであれば、有料のソフトドリンクも頼んでください。
    • good
    • 1

お店側次第なので店員がOKと言ったならご利用下さい。

でも、女一人なら必ずと言っていいほど酒癖の悪いオジサンが絡んできますよ。上手くあしらって下さいませ。店側はもめ事を1番嫌がりますから"お出入り禁止"にならないように。
    • good
    • 1

店によるでしょうね。

本音でいえば来てほしくない、来ないでほしい。余談ですが下戸の井之頭五郎の孤独のグルメは創作ですし、人の倍は食べる設定です。このドラマに出た店の何割かは閉店に追い込まれたようです。勘違い客が原因かもしれません。
    • good
    • 1

何でも奢りますから、ぜひ喋りまくっていってください


居酒屋での出会いはその場限りの一期一会
ノリが大切です
    • good
    • 1

スタンドバーをお勧めしますよ。

    • good
    • 1

お店側の意見だと、ピーク時間に店内が混んでたりする時は嫌です。


客単価が低いとおもうのでお店の席1つ潰す事になるので嫌です。
    • good
    • 1

ノンアルを理由に断られたことはないですが、一人を理由に入店を断られたことはあります。

。。
お店によるかもしれません。
    • good
    • 1

未成年者が一人で入ると問題ですが、


成人であれば下戸でも全く問題ありませんよ。
下戸お断りのお店は聞いたことないです。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!