電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、友達と海(逗子)に行きました。
程よく焼けたのでまた行きたいと思っているのですが自分は23歳(男)で大学院生なので今は夏休みです。
ですが友達はもう仕事に就いている人が多いので平日は遊んだりするのが難しい状況です。

こんな状態ですので海に行きたくても誰かと一緒だと土日しか行けません。
自分的には平日も暇があるので一人で泳ぎに行きたいと思ってるのですが海に一人で来てる人をあまり見かけません。
そういうのを考えると一人だと行きづらいかなとも思います。

一人で行った事ある人や、その他何か意見を頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

>一人だと行きづらいかなとも思います。

泳ぐのが目的でないならば、海水浴場以外を探してみてはどうですか?

たとえば、サーファーなどが集まる海岸。
サーファーなら、1人できている人も多いのであまり気にならないのでは? おまけに浜辺にいる人も少ないし・・皆、波乗りに夢中か、浜でのびている・・
駐車場の回転も速く、シャーワー,トイレなどの設備もある。出店は無いけど・・・

海は遠浅で結構沖まで歩いていけるけど、波は高いので注意要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日、一人で海に行って来ました。
自分はサーフィンできないのですがサーフィンしてる人はよく一人でも海に行くというのは聞いたことがあります。

海の家の人と仲良くなれた事もありましたのでまた友達と予定が合わない時は一人で行ってみたいと思います。

サーフィンする友人は自分のペースで練習出来るから一人もいいと言ってますよ。

一人だと、危険な場合もあるので、サーフィンショップのお店の人に挨拶して声をかけておいたり、家族に出かけるときと帰り時間を必ず伝えて、天気や潮の流れ、体調など気をつけているそうです。でも人と一緒の方が楽しいことも多いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

自分はサーフィンやらないのですが一人だと自分のペースで何でも出来るという点は良かったです。

一時間海に入って一時間休んでの繰り返しでした。
ちょっと日焼けし過ぎてしまい・・今は体が痛いですが。

家から海が近いので時間があればまた行ってみたいと思います。

海の近くだと、一人でもよく行きますけど(笑い

自分は親戚が、そういう環境にあったのでよく
泊まって、一人で行ってました。
    • 0
この回答へのお礼

大人の人だと結構一人で来ていた人がいました。
泳いでいる時は一人でもまったく問題なく、浜辺では寝てしまっていましたのでこれも問題ありませんでした。

また暇な時に行ってみたいと思います。

もちろん人それぞれですが、ひとりで行くことに問題があるとすれば、サイフなど貴重品を取られたらどうしよう…ってぐらいです。

• 0
この回答へのお礼

現地では友人と行った時もそうでしたので海の家を使用する予定でいます。

一人でいるとなんか周りの視線を感じてしまいます・・
でも中には一人で来てる人もいると思うので行ってみようかと思います。