最近勤務先が関内になりました。
仕事の後、家に帰る前にちょっと一息入れたいのですが、
どこのお店がよいのかよくわかりません。
職場は男性ばかりで、聞ける人もいないのです。
私は30代女性です。
できればカウンターで一人で飲んでいても、隣の人が話しかけてこないようなお店がいいです。(お店の人が話しかけてくれるのはすごくうれしいのですが)
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。

関内アパホテルと隣のメガネ屋さんの間の狭い路地の中間くらいにBar Flowerというスタッフが全部女性のBarができてます。男性客相手だけではないコンセプトで一人でも接客メインの女性が話し相手をしてくれながら楽しく飲めました。最近は女性客が増えているそうです(スタッフ談)高くのないのでお勧めです。
    • good
    • 6

自分、男なので女性が一人で入りやすいかどうかはわかりませんが、


クラークはよく一人で行きますよ。
たまに女の子(多分20代半ば)が一人で飲んでたりも
するので、女性一人だからだめって雰囲気ではないです。
特別その日にパーティーが入ってたりしたら
断られますけど、それ以外で断られたことは私はありません。

それと箱が小さいので、ほとんどカウンターのみの
お店で"カサブランカ"ってお店があります。
お客の年齢層が高めで、うるさみが全然無くて、
大人が行く店だと印象を受けています。
そういうお店はいかが?
目いっぱい私服(カジュアルシャツとジーンズ)で
入ったら、周りの人はみんな背広の類をきてて、
自分的には多少敷居が高く感じましたけど、それなりの
格好で就業しているなら、行ってみてもいいかもしれません。
#1の方が示している横浜バーマップの馬車道のところに
多少説明がのってます。
(メニューは、その日のフレッシュフルーツのみのものしか
ないので、カクテルブックみたいなものを持っていくか、
バーテンダーに好みの味を伝えてつくっていただくことになると思います。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 22:50

#2の者です。



#4の方が勧めている「クラーク」ですが、
ここにお店名を出して批判するのは
まずいかもしれないですが、削除覚悟で
書きますと、
おしゃれな感じのお店なので行って見たくて
下に書いたその日に行ったんです。
1人で入店してお店の若い男の子に
「え?一人?」みたいな顔をされ
カウンターは空いているのに
「今日はいっぱいなんです。」と断られて
しまいました。なので
私は隣の「ホグスヘッド」にはいりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなお店もあるのですね。
こちらに行くときは、誰か誘ってから行くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 22:48

こんばんは。



馬車路の『M's Bar』はいかがでしょうか?
一人で行ったことがないので話し掛けられるかどうかは分かりませんが、それほど遅い時間帯でなければ一人で入っても違和感なさそうですよ。
場所がわかりづらく、本当にこのビルにバーがあるの?って感じのところにありますが、私は好きなお店です。

http://bayinfo.net/msbar/

あとはこちらも一人では行ったことがないレストランバーですが、『クラーク』とか。時々ドラマの撮影に使われています。

http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/restaura …

参考URL:http://sv15.yukaido.ne.jp/~barmeguri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M’s Barは、友達と行ったことがあります。
私が行った時は、ちょっと賑やかな時間帯で、一人で来るにはちょっと落ち着かないかな、と思ってしまっていました。今度は、早めの時間帯に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 22:44

隣の人が話しかけてこない...


それを望むなら、バーは場違いかもしれません。
    • good
    • 6

はじめまして。



今まで一人でバーにのみに行ったことが
なかったのですが、友人にお酒が好きな人が
あまりいないのと聞きたくない話に
付き合いたくないのとで一人でふらりと
入ったバーが「ホグスヘッド」というバーで
した。

中はカウンターとテーブル席があり、
私が行ったのは金曜の夜でしたが
結構すいてました。
結構緊張していたのですが、
バーテンさんがカウンターごしに
話しかけてくださり嬉しかったです。
それから私がたくさん話しかけたので
バーテンさんも話にのってくれましたが、
何も話したくなければ雰囲気を察知して
くれそうな配慮があるお店でしたよ。

店内の雰囲気はウッド調で少し明かりが
落とされていて落ち着ける感じです。

隣の人が話しかけてこないかどうかは
その時私の他にカウンターに座っている
人がいなかったのでなんともいえないですが。。。

HPは探したのでなかったです。
住所と電話番号のみは下のリンクで見てください。

隣にもバーがありますが、
あそこはあまり。。。

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/a114/a214100/g103/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このお店の前は通ったことがありました。
今度、入ってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 22:41

横浜バーマップ


http://www.geocities.jp/yokohama_barmap/

隣の人が声をかけない・・・
ん~、そのときの人にもよりますので何とも・・・

バーによってはクーポン券などもありますので、いろいろと試されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HP、参考になりました。

お礼日時:2003/10/26 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜市青葉区の花火大会

横浜市青葉区田奈、横浜市旭区若葉台あたりで毎年やっている花火大会の日程を教えて下さい。また、その付近でやる他の花火大会をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

先ほどは途中で投稿をしてしまいまいした。
若葉台では7/23(土)に夏祭と花火大会を予定しており、花火は20時からです。

http://www.ywakabadainet.com/

昔は確かに田奈周辺で花火を上げていましたがここ数年見かけません。
お力になれずすみませんがこれは他の方の回答に期待です。

Q横浜関内、石川町、桜木町あたりの送別会に良いお店

お酒が好きな方(女性ですが...)の送別会を開こうと思います。人数は15人ぐらいです。

なるべくひと続きのテーブルで、退職者を中心に場を設けたいのですが、雰囲気の良いお店をご存知の方、教えていただけますか?場所は、関内、石川町、桜木町付近が希望です。

辛い料理(韓国料理等)は、苦手だそうです。
男性、女性半々か、少し男性が多いぐらいです。
宜しくお願い致します。

.

Aベストアンサー

前に行った伊勢佐木町にある「七夜月」は結構オススメです。
女同士10人くらいで行ったんですが、みんなココいいよね?って言ってました。
京都の町屋をイメージしたお店で、とても雰囲気もいいですし、料理もおいしかったですよ。
ただ、もしかしたらひと続きのテーブルではないかもしれないんですが・・・。
参考にしてみて下さい。
いい送別会になるといいですね。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a232537/

Q横浜開港花火大会についてウンチク募集!!

今度の日曜日(7月20日)に横浜港で花火大会がありますよね。この花火大会のウンチクを知りたいんです(^^ゞ
ささいな情報でもいいので、こんなウンチクあるよ~とか、教えて下さい。

Aベストアンサー

野毛山公園は地元民で埋め尽くされます。まるで花見みたいな状態。電車に乗って来るような人はまずいないと思われます。

ランドマークタワー上部から花火を見ると、眺め下ろす感じになります。おまけに防音がしっかりしているので花火特有のド~ンという音は聞こえてこないので、すごくヘンな感じだそうです。
ランドマークに入っているオフィスによっては得意先や社員の家族を招いて花火見物をさせてくれるところもあるようなので、そんな花火を経験してみたかったらコネをフル活用してみて下さい。

ということで花火を見る場所について、でした。・・・ってこんな話、ウンチクと言えるのだろうか?

Qどこかいいお店ないですか?(できれば東京の東寄りで)

今度女の友達と2人で飲みに行くんですがどこかいいお店ないでしょうか?
できればお店の大体の場所、雰囲気や特徴とか一人当たりのおおよその予算なんかを教えてもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。私の好きなお店は...

月の兎 (銀座店,銀座並木通り店,銀座中央通り店)
http://r.gnavi.co.jp/a068825/
http://r.gnavi.co.jp/a068826/
http://r.gnavi.co.jp/a068827/
女性受けする和風の落ち着いた店内です。銀座店だと予約すれば半個室の席になります。
またカクテルの名前がちょっと可愛いです。箱入りポテトは是非!
予算は3千円~5千円です。

綴 http://r.gnavi.co.jp/g049403/
落ち着いた店内で美味しいです。店内は広いので予約は直前でもだいたいOKです。
予算は4千円程。

参考までにどうぞ。

Q横浜の花火大会を大桟橋で

18日に横浜である花火大会に行く予定です。
大桟橋がビューポイントとして結構いいと聞いたのですが、昨年行ったときに入れなかったように思います。
一般者の立ち入りは禁止ですか?
また、入るにはどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

このサイトを参考にしてみては如何でしょうか?
横浜地元の方が横浜花火大会の穴場スポットを
紹介しています。
☆の評価もあり分かりやすいですよ。
​http://www.yokohama-kukan.com/interview/interview07.htm​

Q関内か横浜駅から徒歩圏内で

いま流行りの創作和食やダイニングバーではなく 日本酒に合う郷土料理や美味しい肴を食べさせてくれるお店を探しています ここでしか食べられない一品がある!珍味!格安河豚!などなどオススメを教えて下さい

Aベストアンサー

居酒屋なんですが。横浜駅から歩ける範囲では「志摩」というお店が評判いいですね。私自身は行ったことないのですが、主人が職場が近くだった時はよく会社の人と行ってたようです。あの近辺で仕事をしている人にはとても有名なお店みたいですよ。安くて量が多くて魚がおいしくて満足度が高いようです。

評判については下記サイトで「志摩」を探してみて下さい。
http://www.asku.com/rgj/kanagawa/
場所については参考URLをどうぞ。

参考URL:http://map.itp.ne.jp/servlet/MapDirectServlet?smap.x=09167998&smap.y=09265491&alist=%BB%D6%CB%E0%2C%2C045-323-5636%2C%BF

Q7/20 横浜の花火大会 お勧めスポット

7/20に横浜、山下公園で行われる花火大会のお薦めスポットを探しています。というのも、遠く離れていてもOKですのであまり混んでいなくて、お花見の様に宴会が出来るのが条件です。どなたかご存知の方、お願い致します。

Aベストアンサー

miyo-hさん、こんにちは!
毎年7月20日に行なわれる山下公園の花火大会はとても人気があります。
山下公園の良い位置から花火を観るためには、前日から場所取りをするぐらいの気合が必要です。
私も毎年行きますが、去年は赤レンガ倉庫の海側が開放されたので、そこで花火を観ました。
今年もそこで観る予定です。当日の昼過ぎくらいに行けば、前の方を確保できると思いますよ!
桜木町の駅からちょっと歩きますが、良い花火観賞スポットだと思います。
それでは今年も山下公園の花火を楽しみましょう。
失礼します。

Q女性1人居酒屋に向くお店(チェーン店)

最寄りの駅前にチェーン店系列の居酒屋がたくさんあります。
別に長居しようというのではありません。
ちょっと飲みながら晩御飯食べて帰りたい、という時、入りやすいお店を教えてください。

最近は、ファミレスやパスタ店でも「ちょい飲み」できる店が増えましたが、居酒屋はメニューが豊富なので時々は居酒屋へ行きたいです。

味では、塚○牧場がけっこう気に入っているのですが、残念ながら、店の造りが「お一人様不歓迎」という感じがします。
歓迎するかしないかは、経営方針として店に決定権があるので、それは不満には思いません。
複数人で行けばいいことですので。
経営方針、雰囲気を無視してまで1人居酒屋したいとは思いません。

味もそこそこ、値段もそこそこで、
決して若くない女性が1人で、「ちょっと飲み晩御飯」に向くチェーン店系列の居酒屋、
お薦めがあったら教えてください。

Aベストアンサー

質問の答えにはなっておりませんが、他に解答がつく様子がありませんでしたので。

私自身が一人呑みしていたのは、5年以上も前のこと。(当時は30代、今40代)
その後、今住んでいる場所(最寄のコンビニまで車で30分)に引越してしまい
一人呑みしても帰りの足に困る→家呑みに移行。で、今は家呑みばかりです。
ちょっと情報が古すぎますので具体的な名前を上げるのはやめておきます。

その代わりに一人でも入りやすいお店の共通点を提供します。

※カウンター席のあるお店(カウンター席のみでも)
※安さがうりのにぎやかなお店(地味に一人客多い)
※安めの居酒屋チェーン店
(家族向けをアピールしてるところは、にぎやかを通り越して騒がしいのもいるのでやめましょう)
※おっさん率の高いお店(こゆお店も一人客多い)
※夜遅い時間までやっているお店(12時過ぎまでやっているとことか)
※地元密着型をアピールしているお店(おひとり様を歓迎してるお店率高い)
※小さ目のお店(一人の方が歓迎される)
※立ち飲みのお店(むしろ一人で行きたい)
※焼き鳥屋さん、串カツ屋さん
(私が焼き鳥と串カツが好きなだけ/よく一人で行ってた)

おしゃれwとか洗練されたとか、ワンランク上の~とかをコンセプトにしたお店は
あまり向いていません。
(ガチでワンランク上のお店はおひとり様でも大丈夫ですが、ワンランク上風のお店はNG)
カップルや女子会をターゲットにしているお店も避けましょう。歓迎されません。


お店に入る時に『一人ですけどいいですか?』とか『一人なんだけどカウンター席とかありますか?』と
先に声をかけましょう。
おひとり様歓迎のお店は、快くすぐにお席に案内してくれるし
そうでないお店の場合は、反応がちょっと微妙です。
ごにょごにょ言い訳めいたことを言われる場合もあります。
はっきりと断ってくれるお店の方が良心的かな。
そういった反応のお店場合は、入るのを止めて、おひとり様歓迎のお店に移動しましょう。

そうそうお店の場所ですが、少し離れた場所(メインの繁華街のすぐ外側とか)で
探すのがいいと思います。

おいしくて、安くて、居心地のいいお店とめぐりあって下さいね(^^)

質問の答えにはなっておりませんが、他に解答がつく様子がありませんでしたので。

私自身が一人呑みしていたのは、5年以上も前のこと。(当時は30代、今40代)
その後、今住んでいる場所(最寄のコンビニまで車で30分)に引越してしまい
一人呑みしても帰りの足に困る→家呑みに移行。で、今は家呑みばかりです。
ちょっと情報が古すぎますので具体的な名前を上げるのはやめておきます。

その代わりに一人でも入りやすいお店の共通点を提供します。

※カウンター席のあるお店(カウンター席のみでも)
※安さがう...続きを読む

Q横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会について

今月の16日に開催される横浜開港記念みなと祭り 国際花火大会のことで質問させていただきたいのですが混雑時は山下公園内の入場制限が行われるそうですがもし公園内に入れなかった場合でも花火は見れますか?
夜店もたくさん出店すると思いますが公園内ですか?
それとも公園の外にも出店していますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

山下公園外でも見られます。
●迫力重視
・横浜赤レンガ倉庫&赤レンガパーク---大さん橋周辺
・マリンタワー
・新港パーク
●一寸はなれて花火を楽しむ
・MM21
・スカイウォーク
・ポートサイド公園
・臨港パーク
●一寸はなれてムード重視
・港の見える丘公園
・クイーンズパーク
・ランドマークタワー展望台スカイガーデン
・野毛山公園展望台

ただしどこでも、良い場所は早めに行かないとダメでしょう。
夜店はどこでも出ます。

Q名古屋名物とお酒が美味しいお店

20代の女、名古屋在住です。
GWに他県から友人(女性)が2人遊びに来るのですが、
私自身が引っ越してきたばかりで名古屋の美味しいお店を知りません。

夜に行く、名古屋名物とお酒が美味しいお店ありませんか?

手羽先が美味しそうなお店は見つかるのですが、友人は鶏肉が苦手で・・・。

名古屋を満喫して帰ってもらいたいので、どうか教えて下さい!

Aベストアンサー

生粋の名古屋人ではありませんが。

金山にある「みそ五六」とかどうでしょう?
名古屋名物とはちょっと違うかもしれませんが、味噌料理がイロイロ食べれるお店です。
女性にも人気のあるお店のようです。以前、他県から遊びに来ていた友人を連れて行ったのですが結構、好評だったのでお勧めします。

参考URL:http://www.miso56.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング