アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年新卒で入社した者です。
同じ支店の31歳の先輩の事が最近好きになりました。
相手をAさんとします。
きっかけは配属前に支店に挨拶に行った時に一目惚れをしました。ですが、その時は職場恋愛はしないだろうと思っていましたし、彼氏もいました。Aさんは忙しい中、私が初めての業務を行う時に事前にマニュアルを私のために作成してくれたり、仕事でミスをして落ち込んでいたら話を聞いてくれるところに惹かれました。しかし、8歳年上、同じ支店だけどセクションが違うため仕事の時はたまにしか関わりはありません。
朝挨拶をしたときに「今日早いね!」とか話しかけてくださるのに、私が「人見知り」「赤面症」なためどうしても避けてしまいます
30代の方は23の女性社員から好意を寄せられることは迷惑でしょうか。
後悔したくないため、一緒にご飯くらい行きたいのですが電話番号しか知りません、、LINEを聞くのは迷惑でしょうか?

A 回答 (2件)

あなたが人見知りで赤面症なのであれば


たぶん、現時点でLINEを聞いたり会食しても
ロクに会話にならない様な気がします。

最悪の場合は、あなたが先輩との親交を望んでいるにも関わらず
相手任せになってしまい、なんとも世話の焼ける後輩
になってしまうかもしれません。
それでも、先輩があなたの事を最初から気に入っていたなら
大丈夫ですけどね(^^)

それで、イマイチ意味が分からないのですが
「今日早いね!」とか話しかけくれる際に
避けてしまうというのはどういう事なのですか?

手短に挨拶だけして、その場を去っているのでしょうか?
それとも、ロクに反応もしていないとか
先輩と顔を合わせない様にしているとか
どういう意味なのでしょう?

折角声をかけてくれているですから
それはチャンスでもあり
今のままですと、チャンスをみすみす自分から
手放しているのと同じですよ。

先輩があなたをどの様に見ているか分かりませんが
手短にその場を去る様な後輩に対しては
インパクトが薄いですから、好感を持ったり
興味を持つ事は少ないのではないかと思います。

基本的には挨拶からスタートして
次に挨拶+アルファの会話
そしてそこで相性が良ければ
LINE交換や会食に発展するのです。
ですので、先輩に挨拶してもらったり
何か話しかけてもらえた場合は
逃げずに何か返せる様に日頃から準備しておいてください。

勿論、毎回返せなくても良いですし
毎回良い返しができなくても構いませんので
徐々に頑張ってみてください。
そして気軽に会話できる様になれば
気軽にLINEも交換できますし
そこで意気投合すれば
○○の美味しいお店に一緒に行こう!
という事にもなりますから
とにかく可能性を広げる為にも
きちんと挨拶・笑顔・気軽な返し
を意識して日々を過ごしてください。

ちなみに
>30代の方は23の女性社員から好意を寄せられることは迷惑でしょうか。
この件ですが、人それぞれではありますが
8歳差ぐらいであればそこまで離れているという事でもありませんし
相手が余程の年上好みで無い限り問題無いと思いますよ。

ただ、逆に先輩が
「俺みたいなおっさんが・・・・・」と思って
恋愛には積極的になれない可能性がありますから
やはりあなたが積極的になる必要はあるかもしれません。

入社1年目という事で、まだまだ慣れない事もあるかとは思いますが
仕事に恋愛に、充実した日々をお過ごしください☆
    • good
    • 0

「人見知り」「赤面症」でも彼氏がいたわけですね、やれば出来るかと。


好意を寄せている方といちど食事などプライベートな所で面会してその時に、
「仕事上で色々お世話になってあなたを心強く思っています、
迷惑でなければもう少し親交を深めたいと思っています」
でLINEなどの連絡先を教えてもらうのが自然かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!