アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔25年ほど前にお世話になった得意先について

建築系の商社勤務でして、
70代半ばの個人のお客さまです。今は担当も支店も離れて、年1回見かけるくらいで挨拶する程度です。

昨年奥さんが病気で亡くなられました。
担当の支店から情報があったのですが、ちょうどコロナ禍で家族葬で済ませられる事、25年ほど電話や訪問などする関係ではない事もあり、なにもしませんでした。
もちろん担当支店からは、供花や弔電はしております。

直近で、たまたまその得意先の息子さんに仕事で会う事になります。そうなれば亡くなった奥様(その人のお母さん)の話もすると思います。  

そうすれば、近々お伺いして仏壇に手を合わせるくらいした方が良いのでしょうか?

昔、奥さんにも集金や配達などで喋ることもあったのでお世話になりました。

コロナでなければ、その時に弔問か、落ち着いた頃仏壇に手を合わすくらいは普通に行ってたと思います。

ただまだコロナ禍ですし、1年程何もその事については触れてません。

タイミングが掴めないのですがどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

お悔やみの言葉だけ掛けられてはどうでしょうか?

特に何かをしなくてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お悔やみの言葉だけで良いんですよね。家にあがられるのも嫌かもしれませんしね。ありがとうございます。

お線香の桐箱に入ったの有りますからそれと5000円位包んでお渡しするのは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。