dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一目惚れした男性とご飯に行くことになりました。
20歳女です。

バイト先の飲食店の系列店で働く男性(Aさん)に一目惚れして、近々Aさんを共通の知り合いである社員さんに紹介していただくことになりました。

食事に行くメンバーとその関係図は添付画像の通りです。

人見知りで引っ込み思案なところがあり、どうしたらいいかと先輩に相談したところ、先輩自身はAさんと関わりがなかったのですが、社員さんとAさんが仲良しなことを知っていたので、社員さんに直接紹介して欲しいとお願いしてくれたみたいです。

そして今先輩と社員さんが日程調整してくれているみたいなのですが、不安になってきました、、

私はお世辞にも可愛いと思われるような容姿ではなく、デブスです。
どの程度の見た目か想像して頂けるように、あまり公言するような内容ではないのは承知の上で記載しますが、
何度かナンパはされたことがあります。しかしマスク有りなので完全に雰囲気だけです。
メイクや服装、髪型には気を使っているものの、やっぱりブサイクです、、

こんなデブスを紹介なんて相手は迷惑じゃないでしょうか、、、

男性に聞きたいのですが、知り合いからあなたを気になってる子がいるから一緒にご飯に行ってくれないかとお誘いがあり、いざ行ってみるとブサイクだったらめちゃくちゃ萎えるしそれ以上なにもしたいと思いませんよね、、?
例え自分を好いてくれていたとしても、、

あぁ、、今更勢いで先輩に相談してしまったことを後悔しています、、
私なんかが上手く行くわけないんです( ; ; )

でももう今日程調整して頂いてるので今更怖気付いていてはいけないんですが、、

皆さんの率直な意見聞かせてください(><)

A 回答 (1件)

飲食の社員さんですよね…

これは私の勝手な印象なので、不快に思ったならスルーして下さい。

私が学生時代に約7年近く飲食でバイトをしていたんですが、社員さん達の人間模様を見てると、独身者が多いです。
既婚者もいましたけど、学生バイトのお気に入りに手を出してみたりと、社員さん達も随時若いバイトの子が入ってくるので、出会いが絶える事はないです。
問題はバイトの子の好みもあるので、上手く行くとは限らないですが、
とこの様な環境なのと、土日が休めず毎日が激務で家庭は持てないとも言ってたので、恋愛をしても期間限定、性欲処理がほとんどです。

20歳を過ぎて現実を見るようになると、飲食社員さんが旦那で良いのかと、バイトの子はやっと考える様になり、不安定な職種は厳しいと感じて、社員さんと付き合ってる子は社員さんと別れてるケースも多々ありますが、それは建前で、実は社員さんの方がちゃんと期間限定と割り切って付き合っていて、学生ではなく社会人でちゃんと現実的な思考の女性の方が結婚は出来るので、学生バイトの子との恋愛をしても、裏では同世代の結婚できる子紹介してとか言ってました。
結婚願望はないわけじゃないけど、そのくらい現実的な女性じゃないと、飲食の旦那の妻は務まらないからなんだろうなと見てました。

私が7年バイトしてた時のカップルはみんな別れてるし、バイトの子が遊ばれてた感じです。

どうせ付き合うなら期間限定じゃなく、ずっと付き合いたくないですか?
旦那が土日いなくて、毎日深夜12時くらいの帰宅じゃ、いつ夫婦の会話があるの?って思いませんか?
子供が出来てもパパは常に不在、ほぼ母子家庭状態になるので、そのような現実を理解した人は、飲食社員さんは選ばないです。

私も社員さんからのアプローチはありましたけど、全く恋愛対象にはならないでした。
だから余計に現実を見てると思われて、今のバイトの彼女は遊びだけど、私がちゃんと考えてくれるなら付き合いたいとは言われました。

とやはり20歳前後の学生で、特に一目惚れで好きになってくれるって、社員さんからしたら美味しい話です。

他店の社員さん、店長さんがわざわざ他の店舗に出向き、彼女(遊び)のハンティングもあるくらいなので、その様な軽いノリの人が多いですね。

私からのアドバイスとしたら、弄ばれない様にって事です。
もちろん彼女にわからない様に皆さん上手くはやってるので、気を付けようはないんですが、社交的で容姿がまあまあ良い感じなら要注意です。
    • 0