限定しりとり

今、世間ではお一人様が流行ってますが、実際どこまで一人でできますか?一人カラオケ・一人焼肉・一人居酒屋・一人遊園地・一人キャンプ・一人バーベキュー・一人カウントダウンなど。
あと、一人じゃ絶対出来ない「おしゃべり」を、あえて公共の場で、いかにも目の前に誰かがいるように一人でおしゃべり(誰かと会話してるみたいに。携帯ではなく)しながら焼肉を食べたり出来る人っていますか?周りから見ると、見えない何かが見える人か、完全に頭がおかしくなった人に見えると思いますが。。。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

一人居酒屋
一人美術館
一人キャンプ
やったことあります。

一人カラオケと一人焼肉は、いつかやってみたいです。
いかにも目の前に人が居るように、ひとりでおしゃべりするのは
出来ないです。せいぜい、一人でキャンプするときに、
独り言を言うくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんなくだらない質問に答えてくれてありがとうございます。
昔は、上記すべてのことに友達や恋人がいたから楽しく出来てました。でも、大人になるにつれて、だんだん友達も減り、30歳を過ぎた今では一人で行動することが多いです。
あえて一人でしたいからっていう理由でやってる人もいると思いますが、私は、出来れば誰かとしたい。でも、誰もいないから仕方なく。。。って感じでこのお一人様企画を考えてしまいました。
「一人おしゃべり」は、私にも絶対出来ません。っていうか、する必要ないですよね・・笑。
やっぱり、今後の人生を楽しむためにも、友達をたくさん作っていろいろなことを楽しんでいきます。恋人も早く作ります!

私は男性ですが、文面にあることでは「一人カラオケ」と「一人遊園地」があります。

ただし、「一人遊園地」は仕事の関係で必要やむなく実行しただけですが。
 「一人焼肉」は一度やってみたいと思っています。当分先でしょうが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カラオケや遊園地、どちらも一人は寂しくて切なくて恥ずかしいですよね。。。
やっぱり、友達をたくさん作ります。恋人も。

「アンケート」カテゴリーのほうが、回答がつくかもしれません。

・やったことがあるもの: 一人焼肉

・やったことはないが、やってもいいと思うもの: ヒトカラ、一人居酒屋

・種類によってはできるもの: 一人遊園地(乗り物系は寂しいが、ショーのようなものなら抵抗はない。)

・やりたいと思わないもの: 一人キャンプ、一人バーベキュー、一人カウントダウンなど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も、キャンプ・バーベキュー・カウントダウンなどは一人ではやりたくないです・・・。基本的に一人でするものじゃないですしね。。
友達がすごく少ないので、友達作ります。