アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日が身体測定なのですが現在便秘です。
ご飯を食べる、水をできるだけ飲む、お腹のマッサージ、腹筋をしています。
1週間ほど出ていなくてお腹が張っているのですが、今日中に出す方法はありますか?ぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

油もんを食べる

    • good
    • 0

便秘薬飲む


出した方がいいです、薬飲んでも
    • good
    • 0

牛乳を満腹になるほど飲み、その後水を満腹になるまで飲む。

1~2時間程度で出るはずですが…
飲めるかな牛乳?
    • good
    • 0

下剤だと、すぐ効かずに、いつ排便につながるか?分からないので、


1週間便秘なら、浣腸がおススメです。
    • good
    • 1

やはり浣腸です。

ドラッグストアで売っていますよ。赤ちゃん用とかもあるし、決して危ない薬ではありません。わりと即効性あります。肛門からダイレクトに注入しますから。

長引く便秘は我慢をせずに薬を利用するのもアリだと思います。
イヌリン(水溶性食物繊維)やオオバコ(不溶性食物繊維)は手頃な値段でネットで直ぐ買えますし、お湯だと溶けやすく、飲み物に混ぜて日頃から摂取するのもおすすめです。
    • good
    • 1

腸は第二の脳といいます。

簡単に便秘の薬はやめましょう。腸が怠けて動かなくなります。水よりオイル、バージンオイルを飲みましょう。それから食べものです。大豆の煮もの、切り干し大根の煮物を、それからタケノコ、レンコンもいいですよ。大目に食べて健康になって。食事から食事の時間を長く開けるのも効果的です。一日断食効果的。
    • good
    • 0

プルーンを食べるとお腹が緩くなるって言いますよ。

    • good
    • 0

今日中とか今すぐなら浣腸です。

カンチョー!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!