アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初質問です。よろしくお願いします。
中学生の男です。3年正です。
最近、便秘がひどくって1週間に1回コロコロの硬いのが出るだけです。食生活は、ちゃんと野菜とかも取ってるし魚もとるし肉も食うんで、問題ないと思います。
とりあえず浣腸をやってみようと思うんですけど、家でやるのは恥ずかしいから、学校のトイレとかでやってみようかなと思ってます。
そこで質問なのですが、①浣腸はなに浣腸がおすすめですか?
②学校でやってもおかしくないですよね?
③注意することとか有れば教えてください。

質問多くてすみません

A 回答 (6件)

浣腸は一時の事ですよね?


常用するわけにはいきません。
質問者様は食事は大丈夫なようなので足りないものは水分だと思います。
水分はとってますか?
他の回答者様も水分をオススメしてますよね?
私はコーヒーを飲みますが他の回答者様のオススメのものは飲んでません。
もしかしたらお好きなもので良いのかもしれません。
食べたらすぐ出るので
したがって水分は食事中に摂取が良いと思います。
    • good
    • 1

水分しっかりとるのとコーヒーは腸に良いので飲むと良いですよ。

    • good
    • 2

ルイボスティーを飲んでみてください。




    • good
    • 0

×⇒3年正です。


〇⇒3年生です。
...と、お決まりのあいさつを済ませたうえで(笑)

君は牛乳飲みますか?
コーヒー牛乳や低脂肪ではなく普通の「牛乳」です。
1日300ccずつ飲み続けてみれば、便秘は緩和すると思います...(^^♪

野菜は大量に摂ったからと言って、便秘予防になるというものではありません。
    • good
    • 1

病院行くのがいいと思う、、!学校で浣腸しんどいと思うよ!!

    • good
    • 1

浣腸は苦しいですよ。



いちじく浣腸なんかは、尻穴から注入して10分排便欲と戦ったあと排泄するというやり方のため……。

①いちじく浣腸の低容量。
②学校でやるのはおかしい。10分立て篭もることになるから絶対噂になる。
③整腸剤とかマグネシウム製剤の下剤とか色々あるから、ドラッグストアの薬剤師さんなりお医者さんなり、何だったらご家族に相談してから、が良い。

となりますね。

便秘、治ると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!