プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生女子です。
昨日、便秘の質問をした者です。
やはり、カチカチ便はおしりが痛くて、嫌なので、便秘薬で軟らかくしようと、コーラックMgを買ってきました。
最初なので、最小限の3錠飲みました。

酸化マグネシウムの下剤はどんな感じの効き方をするのでしょうか?

いきなり、ギュルギュルって来るのでしょうか?

コーラックファーストで漏らした事がありトラウマになってて怖いです。
とりあえず、ナプキンをおしりに当ててます。

A 回答 (2件)

下剤のコーラックは、大腸粘膜を刺激して、便意を起し、大腸から水分も便に与え、柔らかくして排泄させます。


下剤のものは、1錠で使うのが良いでしょう。
半分に割って、半分飲む人もいらっしゃる。

酸化マグネシューム剤は、大腸を刺激しません。便に水分を与えて、排便を楽にします。

マグネシュームは、基準値の上限がないほどの、安全なものです。
人体の電解質としても使われ、骨の構成要素でもあります。

普段は骨に蓄えられます。

もし過剰になれば、軟便として排泄されます。

寝る前の空腹時に、6錠飲むか、2回〜3回に分けても良いでしょう。
量は、10錠まで増やしても良いが、高価なので、所定量で。

毎日飲んで、出す癖をつけましょう。
便秘に成ってから飲んでも、効果が出にくい。
1ヶ月は、毎日飲んで、出す癖をつける。

胃の状態が悪くなると、便秘になりやすいでしょう。

ランニングなどで、胃腸に刺激を与え、鍛えないと、あと、70年間も便秘で薬に頼るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎晩、2錠飲むことにしました。
毎日続けて出す癖をつけようと思います。

ジョギングなど軽い運動をして自然に出るように頑張ってみます。

お礼日時:2022/09/06 23:43

カマは継続して飲んでないとダメなんじゃないかな?


すぐに出したいのであれば浣腸や下剤とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
毎晩、2錠飲むことにしました。

ダメだったら、イチヂク浣腸を買ってもらいます。

お礼日時:2022/09/06 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています