プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーラック一気に40錠飲んだらどうなるんでしょうか。
いつもは4錠なんですが…
病院送りになりますかね?

A 回答 (2件)

40錠も服用する理由は何でしょうか。

日常的に服用していると、あまり効かないようになり、それで量を増やしていく人がいます。
それを繰り返していると、ついに40錠くらい飲んでしまう人もいます。
下剤は便秘を治す薬ではありません。一時的に排泄可能にするだけで、治すには食生活の改善や、規則正しい排泄習慣を付けなければなりません。
またダイエット効果を狙って、食事をした直後に服用し、腸で吸収される前に出してしまう人もいますが、これを繰り返していると、栄養不足になるだけでなく、体の水分まで失われていきます。また水分と一緒にミネラルも排泄されてしまうので、ミネラル不足となり骨や血液までもが弱くなっていきます。
コーラックには含まれていませんが、硫酸マグネシウムが含まれている下剤だと、大量に摂取するとマグネシウム中毒になる可能性も有ります。
ご質問の答えとしては、病院送りにはならないと思いますが、止めるべきです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
硫酸マグネシウム中毒ちょっこわいですね|ω・`)

過去、摂食障害に伴って下剤依存性でした。

40錠とは言いませんが一度に結構な量を飲んでいました。

私は病院送りにはなりませんでしたが、
未だに、口の中に錠剤が沢山ありもの凄く薬の臭いがする感覚がどうしても忘れられず、今でも錠剤が苦手です。

身体の為にやめたほうが良いと思います。
    • 1