プロが教えるわが家の防犯対策術!

下剤って食べたものがでるんですか?
それとも今作られていて残っている便がでてくるだけなのでしょうか?

もし、残っているのが出てくるだけなら過食のケアとして下剤がいいと言われるのは何故ですか?

A 回答 (4件)

食べたものと、腸内細菌と、水分が同量程度出てきます

    • good
    • 0

便の正体は殆が水と腸内細菌の老廃物&消化不可能な物です


割合 水7・老廃物2・その他1 ですな

つまり食べた物で消化された物は殆出てきませんよ(いいとこ全体の2~5%ほど)
    • good
    • 1

(´・ω・`) 両方出るよ。



乳糖不耐性なら、ためしに牛乳を 300ml ほど飲んでみましょう。
1時間後には白っぽい便が大量に出てきますよ。

という事で、乳糖不耐性の人なら栄養分が吸収される前に排泄されるので、
 牛乳=ダイエット食品 
という事になるかもしれません……って、
  ( ゚Д゚) 新発見だ!
    • good
    • 1

下剤は今ある便が出るだけです。


摂食障害の人はよく下剤を使いますが、食べた物がそのまま出ると誤解してるんでしょうね。
下剤使用は意味なしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A