アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オールブラン食べたり、水を飲んだりいろいろ試したけど効果なし。
お腹が痛くなりそうで今まで使わなかったけど、下剤を使おうと思います。

仕事中もトイレには行けますが、接客をしているので接客中に我慢できないほど痛くなるのは困るんですが…

薬局でも買えて、よく効く下剤があれば教えてください。

A 回答 (4件)

コーラックはどうでしょうか


ちょっとおなか痛くなりますが、その分しっかり効きます。
腹痛も一時的なもので出たらおさまります。
薬局ならどこでも売ってる下剤です。
私は毎日使ってます。
朝はトイレ行く時間がないのですがコーラックを使うとすぐに出ますので助かってます。
    • good
    • 1

こんにちは♪



No.1の方やNo.2の方が仰ってる酸化マグネシウム系のものは常用生がないので、それで出せれば良いのですが・・・。
もしあまり効果がないようでしたら、漢方系のものをおススメします。
私は「毒掃丸(どくそうがん)」というのをたまに飲むのですが、量の調節がかなり効くというのと、漢方ということで、コーラックなどよりはマシなのかなぁーと思ってます(^^;)w

酸化マグネシウム系であれば、3Aマグネシアというのやミルマグ、スラーリアなどがあります!
私はこの間、スラーリアの錠剤を購入しました。
そこのDSの薬剤師さんが仰ってたのですが、「ロート製薬の人が来た時に2時間くらいで出たそうですよw」と。
私は全然でしたが;
個人差があるんですかね・・・。
あとはお値段などを見たり、evan2さんが行くお店の薬剤師さんのおススメなんかを参考にしてみてください。
    • good
    • 0

緩下剤はどうですか。


ミルクのように白くてうまいとは言えないけど。
ミルマグ、スイマグとか商品名で出ています。
これらのものは、ファスティングで体験しました。
薬局にあるかどうか知りませんが。
市販の下剤は、飲むほどに薬を強くしないと効かなくなる。それではますます便秘になる、便秘を直しているのではないから。
こんなことを続けていたら、立派な痔主になるでしょう。
    • good
    • 0

よく見られる下剤は,大腸の蠕動運動を強制的に促す作用のあるもので,多少なり腹痛を伴い,習慣性を生じます.これらとは別の作用で便秘を解消する薬品として,酸化マグネシウムをお勧めします.端的に言えば,大腸内の水分を通常より増加させ,便を膨張させて便意を促します.便が通常より膨張するため一時的におなかが張ることがありますが,排便すれば解消されます.さらに,酸化マグネシウムは習慣性がありません.薬局で「酸化マグネシウムの・・・」と言えばすぐに通じると思います.


ご参考にしてください.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!